その3になります。



お付き合い頂き、有難う御座います。



あまり知られたくないけど、皆に紹介し
たい……、そんな隠れ家的なお店。


★ 日本料理   おん田 ★ 

地元にある和食屋さんで、料理もお酒も
プレミアム!コース料理が後半に入ると
ころから、お話を再開致します。





お酒、7杯目。


★ 作   神の穂   純米吟醸   2024 ★

三重県のオリジナル酒米「神の穂」で仕
込まれた限定品。レア物です。ちなみに
「ザク」と読みます。ガンダム好きには
たまらない銘柄ですよね。笑





和歌山県産の鮎です。味付けしてありま
すが、お好みで塩を使って下さい ニコニコ


天然物は時期がまだちょっと早く手に入
らないのですがほぼ天然に近い環境で育
てられた養殖の鮎です。そして塩は石川
県能登産、釜を使わず自然に干して作っ
た、粒が大きい完全に自然の塩です ニコニコ





和歌山県は鮎の国と言われてますよね。
養殖も盛んに行われてるみたいです。


それにしても、器やお皿も素敵ですね。

有田焼や伊賀焼とか、色々とこだわって
揃えているとか。中には高い物もあるの
で洗うのも緊張すると言ってました。笑





たっぷり魚を楽しんだ後は……


お肉がスタート♪





イチボのローストビーフですニコニコ


イチボはお尻の先部分のお肉。赤身の部
位ですが適度な霜降りがあるので、赤身
と霜降りの両方の美味しさが頂けます★





8杯目。


★ 勝駒   本仕込 ★

富山県のお酒です。吟醸酒に近い特別本
醸造ですが、あえてそうしないところに
蔵のこだわりを感じます。引き締まった
綺麗な旨みがスッと消えていきますよ★





まだまだ、いっぱいお酒はあります。


9杯目いきましょう☆  笑





★千代鶴  海洋深層水仕込み  純米吟醸★


富山県のお酒。滑川海洋深層水を仕込み
水の一部に使用。しっかりとした力強い
味わいで、普通の純米吟醸とはまた違う
味が楽しめます★





お待たせしました ニコニコ


一般的に流通していない北海道日高の豚
になります。滅多に食べれない豚ですニコニコ





脂の融解温度が凄く低いんです。


山形牛と同じくらい。だから火を入れす
ぎると溶けちゃうんですよね ニコニコ





なので、しゃぶしゃぶでどうぞ ニコニコ


レアですねー。貴重ですねー。





レアですねー。綺麗なピンクですねー。


いろんな意味でレアです。食べるのがも
ったいないけど……一口で頂きます♪笑





お酒が止まりません。10 杯目。


★ リンク   8888 ★

シーバスリーガルの樽で造った日本酒!
富山県の酒「満寿泉」とシーバスリーガ
ルとのコラボレーション。面白くバラン
スが取れた味わいです★



料理はまだまだ終わりません。その4が
ありますので、お付き合い下さい☆