その2になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



北千住にある 一軒家フレンチレストラン
★ ル・コントワール・ドゥ・レジオン ★
に来ています。


店内に飾られていた素敵な絵の写真から
お話を再開致します。





ポワソンになりますニコニコ


★ イトヨリとホタテのポワレ ★

上にバジルのソースをかけてますニコニコ





下にはラタトゥイユと、そのソースが敷
いてありました。


白身魚とホタテ、2種類の盛り合わせと
は贅沢な一皿ですね。





そして、 イトヨリ!


あまり食べる機会がない高級魚。クセが
なく嫌みがありません。美味です♪





ここで、白ワインを注文。


2種類の白ワインが用意できるとのこと
でしたので両方用意してもらいました。





まずは、こちら。白身魚と良く合うとの
こと。


★ トゥーレーヌ   2020 ★

フランスのワイン。品種はソーヴィニヨ
ン・ブラン。フランスを代表するワイン
の生産地ロワール地方で生産された、爽
やかな白ワインです。





続いて、こちら。ホタテと良く合うとの

ことです。



★ アデュレーション   2020 ★

アメリカのワイン。品種はシャルドネ。
カリフォルニア州で2人のイタリア人が
経営するワイナリーが造ったシンデレラ
ワインです。

どちらも完璧なペアリングでしたね!





メイン、ヴィアンドになりますニコニコ


・霧島 三国豚の肩ロース
・鹿児島 野崎牛の外モモ

こちらも、2種類盛り合わせですニコニコ




先程の白と同じ、赤も2種類あるとのこ
とで……


もちろん、両方用意して頂きます。笑





まずは、こちら。ビーフと良く合うとの
こと。


★アンリオン  ル ロジ ドゥ  ブレ  2021★

フランスのワインです。カベルネ・フラ
ン 100%  で、豊かな果実味を酸が優しく
包み込みます。





続いて、こちら。全ての肉料理と相性が
良い渋めの赤ワインとのこと。


★ アーボリータム   2017 ★

南アフリカのワイン。カベルネ・ソーヴ
ィニヨン主体のボルドースタイルブレン
ドワインです。ラベルにはアーモンドツ
リーの花が描かれてます。

こちらも、間違いないペアリングだね!





食後のデセールは7種類から選べるとの
ことで、どれにしようか悩みましたが……
以下の2品を選択しました。


ピスタチオを使った、濃厚なクリーム
ブリュレ★

上には、沖縄の黒糖を使ったアイスが!





フランスのお酒を使った、爽やかなク

リームブリュレ★



上には、イタリア・シチリアの塩を使っ
た、甘塩っぱいアイスが!

他の、バニラアイス・ババロア・ティラ
ミス・コンポート・チョコブリュレ・も
気になりましたけど 、、、アイスが美味し
かったので結果オーライです!笑





ごちそうさまでした。
お会計   お一人様   約12000円!


北千住で、こんな素敵なフレンチが頂け
るとは驚きましたね。贅沢な時間を過ご
させていただき、有難う御座いました。



凄い経歴を持つシェフと、ギャルソンの
2人で営む隠れ家的なレストラン。下町
で気軽に本格フレンチが楽しめる!そん
な北千住の名店でした☆