その2になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



いつもの店 ★喜怒愛楽 ★ に来います。


軽くゼロ会をしてからの2軒目。飲み歩
きチーム「鎌倉倶楽部」のメンバーで、
旨いモンを埼玉で頂いてます。





いいおつまみが揃いましたので……


早速、日本酒を投入♪





1種類目。


★ 彩來   純米吟醸 ★


埼玉県のお酒です。「彩の国より來し、

見知らぬ麗酒」5年の歳月をかけて造り

あげた、まだあまり知られていない気品

のある純米吟醸酒★






これは……お酒?



いや、お冷です。笑
人魚のラベルがオシャレな瓶♪





★ 蟹クリームコロッケ 蟹味噌ビーム ★


これは絶対に美味しいやつですよねー!
蟹味噌って、お肉で言うとレバーにあた
る部位って、皆さんご存知でしたか?





日本酒、2種類目。


★ 森嶋   美山錦   純米吟醸 ★

茨城県のお酒です。東日本大震災で崩れ
落ちた石蔵の大谷石をデザインしたラベ
ル。酒造りを続けていくことへの不屈の
精神を表しています★





★ 名物の串揚げ ★


旬魚の柚胡椒・特大ししゃも・谷中生姜
肉巻き・アスパラ肉巻き・子持ち昆布★
みんな自由に好きな物を注文です。





串揚げには、こちら。


秘伝自家製ソースと出汁酢!串揚げ屋の
こだわりを感じるアイテム達。





日本酒、3種類目。


★ 清泉   純米吟醸   七代目 ★

新潟のお酒です。春と秋の年2回販売の
限定酒。春は新酒で「野に咲く花」のよ
うなフレッシュで華やかな心地よい酒★





日本酒、4種類目。


★ みむろ杉   ディオアビータ ★

すみません、ラベル撮り忘れました。笑





なので、お写真お借りしました。笑


奈良県のお酒です。ディオアビータとは
イタリア語で「神宿る」という意味。
ふくよかな甘みと旨みで、和洋問わずに
楽しめる無濾過原酒★





ラストに選んだ、お酒!


★ 船中八策   純米超辛口   零下生酒 ★

高知県のお酒です。酒名の由来は坂本龍
馬!生のまま零下の低温で熟成、香り高
く爽やかでありながら旨みもしっかりと
ある、迫力のある超辛口★





ラストに頼んだ、料理!


★ 一番人気メニューの、からあげ ★

個人的には「唐揚げグランプリ」で金賞
を獲れると思っている逸品です。





ごちそうさまでした。
お会計   お一人様   約5800円!


大満足でしたね。ちなみにこの日も満席
で相変わらず大人気ぶりでした。



普段ならここでタクシーをお願いすると
ころですが、、、今回はもう1軒。笑
続きありますので、お付き合い下さい☆