今回は、家飲みです。



楽しむお酒は、こちら。


アルクトス   メルロー★

フランス・ラングドックのワインです!





スッキリとした味わいで、飲みやすい。


食中酒として、そのままワインだけでも
楽しめる安定した美味しさ。柔らかなタ
ンニンと果実味が特徴です★





おつまみ、1つ目。


★ イル・ド・フランス   ブリー ★

100 % フランス産のナチュラルチーズ!





伝説の大型客船、イル・ド・フランス号
に由来する名を冠したブランドチーズ。


クリーミーでマイルドな風味と、柔らか
い食感が特徴★とのことです。





フランスのワインとフランスのチーズ、
合わないはずがありませんよね。笑


チーズだけでは寂しいので生ハムも一緒
に頂きます。こちらもまた最強コンビ♪
1品目からワインがガンガン進みます。





おつまみ、2つ目。


★ 味のたより   ちび助サラミ ★

匠のこだわり、山形産のサラミです!





山形県ってサラミの消費量日本一、サラ
ミ王国って知ってましたかー?  


一口サイズで食べやすく、お酒のおつま
みに最高ですよね。香辛料と燻製の香り
、肉の旨みが楽しめる一品!赤ワインと
の相性も抜群です。





おつまみ、3つ目。


★ 照焼チキンのラップサラダ ★

トルティーヤで巻いた、一応 サラダ!





野菜がたっぷりですね〜♪ 健康的です。


チキンの旨みと野菜のザクザク食感が美
味し〜い。一度にいろんな味が楽しめる
のがいいですよね。照り焼きチキンとマ
ヨネーズが、赤ワインと良く合います♪





おつまみ、4つ目。


★ お肉柔らか黒酢入酢豚 ★

大好きで時々買っちゃうお惣菜です。笑





中華と赤ワイン、ハマりますよねー。


醤油ベースのタレと豚肉の旨みがたまり
ません。特に、重すぎないメルローとの
相性は最高です♪





〆ます。最後までお肉★ 笑


★ マンマ   プレーンハンバーグ ★

“ シンプル・ザ・ベスト ” 素材の力にこだ
わった「 Butz 」の商品★





肉感が自慢で、お手本はお母さんの愛情
料理という、手作り感のある仕上がり。


パッケージごと湯せんするだけなので、
楽ちんなのも魅力です。笑





デミグラスソース付きなのも嬉しい。


肉汁の旨みがギューっと詰まってます♪

最後はハンバーグと赤ワインという間違
いないスタンダードなペアリング。相性
の良さが、口の中で優しくじんわりと広
がりました。大満足〜♪


赤ワインと肉々しい家飲みでした☆笑