今回は、北千住に出没。



いつもの景色からスタートします。


時刻は18時頃。気持ち良い気温。





仲間との待ち合わせまで、ちょっと時間
がありましたので......


★ ベッラベーラ ★ 

こちらで時間調整をします。





時々利用する洋風居酒屋。いつもご一緒
下さる、ちぃさんの行きつけの店 (?) 。


ということで、先にちぃさんが飲んでま
した。笑 

私もハイボールでゼロ会に参加します。





ごちそうさまでした。
お会計   お一人様   約 600 円!


時間となり1杯だけ飲んで終了。店の外
でメンバーの1人、けん5さんと合流 。
ということで、今回は「両国トリオ」で
北千住を食べ歩きします。





北千住駅から徒歩10分程のところに、
今回の目的のお店がありました。


★ 和食ビストロ   寛 ★

住宅街にあり、地元の方しか知らないよ
うな隠れ家的なお店です。





いらっしゃいませ ニコニコ


お洒落な内装、アットホームな雰囲気。
和食ビストロって、いったいどんな料理
が出てくるんでしょう?   楽しみです♪





乾杯〜★★☆


ちなみにこちらは、けん5さん・ちぃさ
ん、2人の行きつけのお店。ご紹介頂き
有難う御座います。

そーいえば、最近トリオで両国飲みして
ないね〜。笑





とりあえずビールは、こちら。


★ プレモル  マスターズドリーム ★

サントリーのプレミアムビール!専用グ
ラスで頂きます。注ぎ方や管理にこだわ
ってるようで、麦芽のコクをしっかり味
わうことができました。うん、美味い♪





お通しですニコニコ


2種類あって、どちらかを選ぶパターン。
手前は ★マッシュルームのポタージュ★





奥にあったのが ★鶏肉団子の煮物★ 


私は、こちらを頂きます。なるほどね …
ビストロだけど和食があるのかぁ。笑





★ そのまんまセロリ ( マヨ&塩で ) ★


清瀬市の並木農園で、年に一度だけ収穫
される、瑞々しくジューシーなセロリ。
「日本一のセロリ」と言われる、とても
貴重なセロリです。独特の匂いや苦みが
ないので、苦手な人もこれは食べれると
思いますよ。





ビストロなのに、日本酒!笑


★ 朝日鷹 & 十四代 ★

山形県の酒蔵・高木酒造のお酒2種類!
入手困難の十四代と、ほぼ地元でしか流
通しない、希少な朝日鷹を飲み比べ★





おつまみ、どんどん注文。


★ タコの炙り焼き ★

オリーブオイル・レモン塩で頂きます。
居酒屋メニューのようで、実はカルパッ
チョのようなイタリアンメニュー。





★ 生のミンククジラ刺 ★


ビストロじゃない、完全に居酒屋だな!





くじら刺し用の醤油で頂きます。


ミンククジラの刺身は流通が少ないので
、見つけたら是非食べておきたい一品。
濃厚で美味しーい♪   クセも少なーい♪



前半は “ 和 ” な料理が中心でした。後半
はどんな料理が出てくるのかなー? 笑
続きありますので、お付き合い下さい☆