今回は、家飲みです。



楽しむお酒は、こちら!

 
★ ブレンデッドウィスキー   山桜 ★

福島県のジャパニーズウィスキーです!





原酒のクオリティの高さ、ジャパニーズ
ウィスキーらしさを追求した商品。


東北初の蒸留所として一世を風靡、秩父
のイチローズモルトの蒸留所の前身とな
る蒸留所が造ってます 。シンプルで優し
い風味、日本らしい味わいです。





合わせるおつまみは、こちら。


★ こだわりのスモークチーズ ★
 ・ブラックペッパー・

燻製の香ばしい香りと、黒胡椒のスパイ
シーな味わい!





同じ燻製の香りを持つもの同士、相性は
バッチリです。


きっと、お酒が好きな人で燻製チーズが嫌
いな人はいないでしょう。笑





続いては、こちら。


★ トルティーヤ・ハム&チーズ ★
 
時々買う、スーパーのお惣菜です。笑





組体操、始め〜♪


2色あるところが目を飽きさせません。
味はほぼ同じですけどね。生地だけ買っ
て自分の好きなもので食べてもいいです
よねー。今度、やってみよー。





3種類目。


★ 炭火焼き  かつおたたきスライス ★

トルティーヤからの、まさかの刺身!笑





炭火焼きと、ウィスキーは合うかな …?
と、いうことで、、実験♪ 実験♪


やば、、めちゃくちゃ合いますね〜☆
ハイボールと、最高のペアリングです 。
和な食材には、ジャパニーズウィスキー
がよく似合う★





それでは、和から離れまして·····  笑


★ 大海老マヨソース ★

すばり!マヨソースに惹かれました。





美しい〜、そして美味しそ〜ぅ。


ピンクペッパーの爽やかな酸味がアクセ
ントになって、マヨソースの濃厚さを更
に感じさせます。





次は、お肉です。


★ ローストビーフステーキ ★
 ・ブラックアンガス牛・

柔らかい赤身、肉の旨みがたっぷり。





ジューシーで、あっさり美味しい!


しっかり旨みが閉じ込められてますね。
低温でじっくり加熱したローストビーフ
は、絶品なおつまみです♪





まだ食べます。


★ だし香る!ふわトロたこ焼 ★
 
大阪伝承の味!ふわトロがポイント。





ハイボールのおつまみといえば、たこ焼
きは外せませんよね。


濃厚ソースがたまりません。相性抜群!
このセット、昼から飲みたくなります☆





これで最後!


★ ハウス・とんがりコーン ★
 ・焼きとうもろこし★

塩味と、どちらにしようか悩みましたが
香ばしいほうを選択。





〆はミストと一緒に頂きます。


おいおい、ちょっと食べ過ぎじゃない?
と、心配されてる方… ご安心下さい。笑 

今回は息子と半分ずつにしてます。人数
いれは、種類も倍楽しめますからねー♪



ウィスキーが美味しくて、いろいろ食べ
てしまった…、家飲みでした☆