その3になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



東京ミッドタウン八重洲 3階にある店!
★ 酛 TOKYO ★ に来ています。


日本酒と食事を通じて、人と地域と世界
を繋げる場所!をテーマに掲げるお店★

おすすめ割烹料理コースと、日本酒のペ
アリングを楽しんでいます。







日本酒、5種類目。


★雪の茅舎  美酒の設計  純米吟醸  生酒★

秋田県のお酒です。「秋田に美酒の設計あ
り……」と言われるほど、全国にファンが
いる圧倒的存在感ある銘酒 ★





もう、お酒が止まらな〜い♪


6種類目、お願いしまーす♪





★ 而今   純米吟醸   雄町  生 ★


三重県のお酒です。過去に囚われず、未

来に囚われず、今をただ精一杯生きる!

そんな思いを込めて造られたお酒 ★






強肴になります ニコニコ



★ 霧島ポーク香味揚げ ★

宮崎県のブランドポーク!黒豚です ニコニコ

とてもいい匂い。匂いだけでも満足!!
もちろん頂きますけどね。爆笑





日本酒、7種類目。


栄光冨士  純米大吟醸  無濾過生原酒  愛山
 LOVE  MOUNTAIN ★

山形県のお酒です。兵庫県産の 希少かつ
人気が高い酒造好適米「愛山」を使用 !
愛をイメージした (?) ピンクのラベル ★





炊きあがりました ニコニコ


★ 氷魚の土鍋ご飯 ★

氷魚とは、鮎の稚魚です。琵琶湖の冬の
特産品で氷のように体が透き通っている
ことから、そう呼ばれています。とびこ
とうるいも入ってますので、混ぜてから
皆様にお出しいたしますねニコニコ




一度、土鍋を下げて茶碗に盛り分けても
らっている間に、もう1杯♪


★ 東鶴  芽吹き  うすにごり 純米吟醸 ★

佐賀県のお酒です。プチプチのガス感が
食欲を復活させてくれますよ。春らしい
ふんわり甘い、うすにごり ★





お待ちどうさまでした ニコニコ


先程の炊き込みご飯と、汁物&香物。

これで〆ると思わせてからの〜  笑





ラストスパート、9種類目!


★ 原田   純米吟醸   あらばしり   ハル ★

山口県のお酒です。その名のとおり、春
を感じさせる華やかな吟醸香と、搾りた
てのフレッシュ感が美味しい。季節限定
の少量生産、希少な酒★





最後の甘味になります ニコニコ


★ チョコレートのシフォンケーキ ★

しっとり美味しい!フワフワな口どけが
たまりませんね♪





ごちそうさまでした。
お会計   お一人様   約19000円!


これだけ贅沢したら、納得ですよね。笑

普段、お目にかかることのない珍しいお
酒達と出会えて光栄でした。料理はもち
ろん、接客も雰囲気も素晴らしく、文句
なしの名店です!


また季節が変わる頃、訪れたいと思いま
す。日本酒好きの聖地!のお店でした☆