その2になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



東京・新橋にある、人気海鮮料理店!
★ 新橋貝介 ★に来ています。


なかなか予約が取れない大人気店。その
理由は、最強のコストパフォーマンス!
貝を中心とした和食料理に飲み放題がつ
いて10000円!  そりゃ人気でるよね♪





4品目になります。


★ 焼きはまぐり ★

お椀で登場。ちょっと意表を突かれた感
じです。





焼きはまぐりが 汁物で出てくるとは……


じんわり美味しく、汁物ですが香ばしさ
もあり、上品な旨みはそのまま。身はふ
っくらで出汁も最高です。





日本酒、3種類目。


★ 九頭龍   逸品 ★

福井県のお酒です。日々の暮らしに寄り
添う語らい!をテーマに造られた爽やか
な酔い心地が楽しめるの佳酒。





本日のお刺身になりますニコニコ


まずは、甘海老・白みる貝・すみいか・
3点を塩・山葵・煎り酒で食べてみて下
さいニコニコ





甘海老は、煎り酒で……


先程頂いた煎り酒は間違えて下げてもら
っちゃったので、新しいものを用意して
くれました。





白みる貝は、山葵と塩で……


醤油じゃないところに、こだわりが伝わ
ってきます。





飲み放題なのに、お酒が足りない気がす
るのは自分だけでしょうか?笑


★ 加賀鳶   純米酒   翔   ★

石川県のお酒です。全国燗酒コンテスト
2022 で 金賞を受賞した銘酒!ですが 、
冷やしてキリッと飲むのも美味し〜い♪





先程出した甘海老の頭を、カリッと焼き
ましたニコニコ


おー、いい香り〜爆笑
丸ごと、バリバリっと頂きます!





後から刺身を2品、追加してくれます。


あれ……、  3品ありそうだけど……、





水たこと吸盤★、そして赤貝★


奥は、まだ食べてなかった白みる貝。笑

どれも歯ごたえがよく、噛むほどに旨み
と甘みが口の中に広がります。





次は、焼き物★


★ ブリの幽庵焼き ★

幽庵焼きとは? いわゆる付け焼きです!
醤油・みりん・酒の他に、柚やすだちを
加えるので爽やかな香りが特徴です★





日本酒、ラスト5種類目!


★ 臥龍梅   純米酒 ★

静岡県のお酒です。彗星の如く現れた話
題の酒!小さなタンクに長期低温発酵で
仕込んだ、手間暇かけたこだわりの酒★





お料理、8品目★


★ 子持ち昆布のお浸し ★

クセになる食感。さらに上にはとびこ!
シャキシャキとプチプチが止まらない♪





お料理、9品目★


★ まぐろの酒盗とクリームチーズ ★

日本酒が無くなる寸前に、とどめの一撃
を喰らった感じでした。後半に出されて
は、、日本酒が終われないよ〜。。笑笑

この後、メインや〆と続きますので……
お時間ありましたらお付き合い下さい☆