今回は、家飲みです。



楽しむお酒は、こちら〜☆


★ クク   メルロー   オーガニック   赤 ★
・ イタリアのワインです。





ミディアムボディ、メルローならではの
まろやかな味わい。


北海道を中心に展開しているコンビニ、
“ セイコーマート “ の直輸入ワインです。
コンビニとは思えない質の良いワインを
販売しているセイコーマート!お近くに
あったら是非、ワインをチェックしてみ
て下さいね。笑





合わせるおつまみ、1品目。


★ 北海道十勝   大人のカマンベール ★

北海道のおいしさをまっすぐ!四葉乳業
の商品です。





カマンベールのクリーミーさと、青カビ
の特有の旨みを合わせたチーズ!


ブルーチーズ初心者におすすめの商品で
はちみつをかけて食べると最高ですよ!

あっ、はちみつ買うの忘れた〜☆笑





ドンマイ、ドンマイ、次はこちら。


★ 至福のひととき   大人の牛しぐれ ★

ザ・ジャパニーズ・グルメストア!がコ
ンセプトの「久世福商店」の商品。





日本が誇る和食文化を、世界へ発信する
企業が自信を持っておすすめ♪


牛肉、山椒、生姜と、国産にこだわった
まさに日本の文化。そして大人の味!
本来、ご飯のお供に最高なのでしょうが
ここはワインと一緒に至高な一時を楽し
みます。





3つ目は、こちら。


★ 肉団子の黒酢あん ★

大好きなので、時々買ってしまいます♪





赤ワインと、相性抜群なんですよ〜。笑


コクが深い酸味の黒酢あんが、どんどん
ワインを欲しがります。





またまた中華系。


★ 北京ダック ★

お家で本格的中国料理って感じですね♪





塗るのが面倒なので、モロキューみたい
にタレをつけながら食べちゃいます。


甘辛味で、こちらも赤ワインのお供にぴ
ったり!言わずと知れた中華の高級料理
を家で楽しむなんて、贅沢ですよねー!


洋・和・中と、いろいろな料理で楽しめ
た、家飲みでした ☆