その2になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



東京・両国にある、いつものお店。
★ 旬の魚と酒   さとう ★に来ています。


新鮮な魚と、旬な酒を頂きました。食欲
に火が付いてしまい、帰れなくなったと
ころから、お話を再開致します。





旬なのは、魚や酒だけではありません。


★ たらの芽の天ぷら ★

ほくほく食感。ほのかな苦味と香り、コ
ク、もっちり感。山のバターと呼ばれる
野趣あふれる風味が美味しいですよね。





メニューにない、取って置きの日本酒を
頂きます。いつもすみません。。笑


★ 日輪田   生酛   純米生原酒 ★

宮城県のお酒です。生酛造りならではの
豊かな旨みと酸味がありながら、透明感
のある洗練された飲み口★





2種類目。


★すっぴんるみ子の酒  9号酵母超辛口★

三重県のお酒です。「すっぴん」とは、
化粧をしていない日本酒!の意味があり
無濾過・無炭素・無添加・無加水の、生
まれたままを瓶詰めしたお酒★





利き酒セットは、通常1人1回だけど、
今回は特別だよ〜 ニコニコ 笑


ごめんなさい。どちらか選べなかったの
で、わがまま言っちゃいました〜 爆笑 笑

感謝です!





もはや、塩だけで1杯飲めちゃうね。


★ 笹川流れの塩 ★

新潟県の名勝「笹川流れ」の海水を使用
した塩。雑味・苦味が少ないのが特徴★
塩や醤油、山葵といったオプションにも
こちらの店は、こだわっています。





〆は、お寿司にしました。


いろいろな飲食店で修行され、もちろん
寿司屋での経験もあるという大将。ここ
はおまかせで、3貫お願いしました☆





本日の一推し、二推し、3推しですニコニコ


おー、白いもので揃ってますね〜。爆笑





★ 太刀魚 ★


先程の太刀魚。やはり一推しです。笑





★ いか ★


江戸前握りの種として、非常に重要!





★ たこ ★


見るからに、丁寧さがわかりますよね。





お寿司のお供に·····。


★ 青のりの味噌汁 ★

香り豊かです。 うん、仕上がった〜♪





ご馳走様でした。 お会計  約7200円!


今回も、全部美味しくて大満足。そして
食べすぎ、飲みすぎちゃいましたね。
贅沢な1人飲みがしたくなりましたら、
またお邪魔しまーす。