その2になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



埼玉県三郷市にある、いつものお店!
★ 末広寿司 ★に来ています。


カウンター限定、末広おまかせコースを
注文。スタートから贅沢な海の幸を楽し
んでるところから、話を再開致します☆





★ 焼き白子・トリュフソース★


えっ?   トリュフソース?爆笑





なーにぃ?  やっちまったな〜ぁ!
寿司屋なのに、トリュフとは☆ 笑


焦げてるかと思ったらキャビアが乗って
ましたー。T K G 風なのが最高です。





★ せいこ蟹 ★ 


いくら乗せですね〜♪ 食通を唸らせる、
魅力溢れる美味な蟹!





ウニまで乗っかってました〜♪


冬の短い期間に、限られたエリアでしか
入手できない貴重な松葉蟹のメス。香箱
蟹とも呼ばれています。





せいこ蟹に合わせるなら、やはり福井の
地酒ですよね!


★ 九頭龍   垂れ口   うすにごり生酒 ★

冷えきった酒蔵で、槽口よりこんこんと
流れ出る芳醇な香りの新酒★





★ 筍の天ぷら ★


シンプルに頂く、春らしい一品です。
ごま油で揚げたので、風味が最高!





抹茶塩で頂きましょう♪


サクッと美味しい。柔らかい食感の筍の
美味しさをそのままに!抹茶塩との上品
な香りのアクセントがいいですね。





日本酒、4種類目。


★ 彩來   純米吟醸   火入れ ★

新しい埼玉県の人気酒です。芳醇辛口、
フレッシュな果実の香り、上品な旨口。





★ 焼きタラバガニ ★


足が8本。カニと思わせて実は……
ヤドカリの仲間の、タラバガニ★ 笑





味を一言で表現すると、ジューシー♪


熱々で旨みたっぷり。程よく焼いた文句
なしの味わいです。





おまかせコースの一品料理部門は終了!


この後、握りがスタートします♪





おっと、その前に☆笑


★ 御慶事   純米吟醸   辛口 ★

江戸時代天保2年創業、茨城県にある老
舗酒蔵が醸す、伝統の香りと味わいを楽
しめる、喜びの日本酒★





 1貫目 ★


★ 鰯 ★

このまま頂きます♪ 薬味に負けない力強
い旨みと、風味が持ち味。





 2貫目 ★


★ 漬け本鮪 ★

これも、このままで頂きます。鮪の旨さ
を邪魔しない、絶妙な漬け加減!


まだまだ続きます。その3ありますので
お時間ありましたらお付き合い下さい☆