その3になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



八潮の住宅街に新しくオープンした店。
★ 日本料理   おんだ ★に来ています!


おすすめされたけど、高くて手が出せな
かったお酒の写真から、お話を再開致し
ます。笑





次は花陽浴にしましょうニコニコ


埼玉県羽生市にある南陽醸造が醸す酒!
なかなか入手できない人気のお酒です★





一通りご説明して下さいましたが……
結局、大将におまかせしました。笑


結果、★純米大吟醸   吟風★に決定。





お料理はホタテの香り揚げになります。
味がついてないので、塩と一緒にお召し
上がり下さい。塩は石川県産です ニコニコ


香り揚げとは?衣に香辛料や、ゆかりを
混ぜたりしたもの。サクッとした衣と、
プリプリ食感のホタテ!  最高ですね ♪





鍋いっぱいに鰹節を入れて出汁を取って
います。


和食に欠かせない、日本伝統の味!





それを贅沢に、丼の中へ。


既にいい香りが漂ってきます。





〆になりますニコニコ


★ 鯛めしの出汁茶漬け ★

ご飯に生の鯛を載せるのではなく、炊い
た鯛めしに出汁をかけました。そのほう
が、確り味が楽しめますので ニコニコ

なるほど〜、これはただのお茶漬けでは
なく、ご馳走ですねー 爆笑





ラストの甘味を用意してくれてます。


宇宙のような黒いトレイに器を乗せ、抹茶
パウダーをかけてアートチックな器の完成
。頂く前から、ワクワクしますね♪





デザートです。一番下に自家製のバニラ
アイス、その上から静岡の抹茶を振り、
一番上にどこにでも売っているお芋を載
せました。笑 ニコニコ


ですが、そのお芋を極限まで甘くしまし
たので、是非味わってみて下さい ニコニコ

最後は素材ではなく腕で勝負ですね !
ムム、これが 極限の甘さかぁ。旨♪ 爆笑





ごちそうさまでした。
お会計    お一人様    約 12500 円!


大満足でした。こんな素敵な店が地元に
できて、とても有難いです。今後、是非
通わせていただきたいと思います☆





大満足と言いつつ……。2軒目へ移動。笑


★ きー Curry ★

ちょっぴりインドな、カレーバルです!





いらっしゃいませニコニコ


カウンターに着席。バル&居酒屋って感
じのお店です。ちなみに店員さんは日本
人でした。笑





お通しですニコニコ


★ パパド ★

インド産の豆粉で作ったポテトチップみ
たいなもの。いくらでも食べれる味!





こちらは梅酒推しのお店のようですね。
梅酒飲み放題メニューがありました。


★ 八潮花桃ハイボール ★

なので、梅酒ではありませんが甘いもの
を選択。カレーと甘いドリンクって相性
どうなのかな?  チャレンジ!





★  自家製タンドリーチキン ★


美味しそ〜ぅ。でも個人的には甘いハイ
ボールとは合わなかったかも。笑





★ カキとチンゲン菜のカレー ★


うん、美味しそ〜う♪

八潮といえば 〆ラーじゃなく〆カレー!
何故ならカレーの町だからです。市内に
は、本場インドカレーが食べれる名店が
沢山あるんですよ。





ユニークなスプーン★  笑
最後はカレーを掘るように頂きます。


ごちそうさまでした。
お会計    お一人様    約 2300 円!



今回は、2軒とも初めてのお店でしたが
良いお店でした。どちらも再訪問決定で
すね。今後は地元でグルメも忙しくなり
そうです☆笑