今回は、家飲みです。



楽しむお酒は、こちら。


★ オーバー ストーン ★
ソーヴィニヨン・ブラン   2022 !

ニュージーランド北部の大規模ワイナリ
ーで造られたワイン。





マールボロ産のソーヴィニヨン・ブラン
使用。瑞々しさと爽やかさが特徴です。


全体的にバランスが良く、キレのある後
味が印象的。果実の生き生きした香りが
心地よいですね。





では、食べましょう!   1品目★


★ カナダほっき貝入りサラダ ★

ほっき貝入りに、魅力を感じました。笑





旨みが濃厚、気持ち良い食感のサラダ。


マイルドな味わいで、白ワインとの相性
はバッチリです。  瞬殺でペロリ♪笑





続きまして、2品目★


★ 北海道産 ほたて貝柱 ★

北海道のほたて、まだ余ってるのかな?





オリーブオイル&沖縄の塩で頂きます。


歯ごたえあって、噛むほどに旨みが溢れ
てきます。そんな新鮮なほたては、シン
プルに頂くのが1番ですよね♪





3品目は、こちら★


★ 海老とすり身の蓮根はさみ揚 ★ 

やみつきになる歯ごたえを期待します♪





こちらも塩で、シンプルに!


天つゆがあったら完璧だったかな? 笑
では、、サクッ。。  いやっ!違う☆

シャキッとフワフワでした。ほんのりピ
ンク色なのも、見た目がいいですよね♪





メインです★


★ 紅茶鴨 パストラミ ★

今更、人に聞けない…  パストラミとは?
塊肉に黒胡椒や塩、ニンニク・ハーブ等
の香辛料をまぶして塩漬けにし、燻製を
して作った肉料理!





だもの……。美味しくて当たり前です。笑


贅沢に、ステーキのように頂きます♪
普通、パストラミというと牛肉が多いの
ですが、鴨肉も柔らかくて食べやすく、
なかなかの美味ですよ〜。





〆ます★


・有機グルテンフリー  スパゲッティ
・絶望スパゲッティ (パスタソース)

ちょっとリッチなパスタを頂きます♪





絶望スパゲッティとは?絶望している時
でも美味しく食べられる!ということが
名前の由来だそうです。笑


鰯と香味野菜が香るペペロンチーノ!
旨みが凝縮された鰯がポイントですね。





そして、有機トウモロコシと有機米で作
った、グルテンフリーのスパゲッティ!


小麦無使用の体に優しいパスタです。美
味しくて体に良いなんて最高ですよね♪
思いっきり、ガブッと食べましょう!笑



とにかくワインが美味しくて、食欲が抑
えきれない家飲みでした〜☆