その2になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



東京・門前仲町にあるイタリアン!
★ C e l d e ★に来ています。


2.5 時間、ワイン 50 種類飲み放題!コス
パ抜群のコース料理を楽しんでいます♪





5種類目は、こちら。


ジャンクロードマス   
ヴァルモン・ブラン★

フランスのワインです。フルーティで柔
らかな酸味とマイルドな味が特徴。





ワインが止まりません!6種類目。


フェリックス・ソリス   
アイラム・アイレンベルデホ★

スペインのワインです。淡いレモンイエ
ローで華やかな香り。フレッシュな酸味
が心地よい清涼感が特徴。





パスタになりますニコニコ


★ 鱈とドライトマトのオイルベース ★

甘酸っぱいドライトマトがアクセントの
、オリーブオイルがたっぷりのパスタ。





意外とあっさり。混ぜるとオイルが丁度
良い感じに食べやすくしてくれます。


淡白な鱈にトマトの酸味がパスタと良く
合いますね♪





7種類目。


トランブスディヴァルセレナ
ヴィーノビアンコ★

いきいきとしたイタリアのワインです。
華やかな酸味と香り。幅広い料理に合う
辛口タイプ。





次の料理はお肉なので、赤の準備を!
8種類目★


バルデモンテ   レッド★

スペイン国内の有力ガイドで、2年連続
5つ星。ベルリンコンクール金賞受賞と
高い評価を受けているデイリーワイン!





メインになりますニコニコ


★ 牛ヒレ肉フォアグラのロッシーニ ★

トリュフと贅沢に組み合わせたフランス
のステーキ料理。赤ワインソースを沢山
絡めて頂ききましょう♪





牛ヒレ肉とトリュフに隠れていたフォア
グラを手前に出してみます。


見るからに、ゴージャスですね。笑





作曲家で美食家でもある「ジョアキーノ
・ロッシーニ」さんが名前の由来とか。


イタリアの作曲家だけど、料理はフラン
ス料理。美味しい料理と音楽は世界共通
ということかな?笑





赤ワインが足りません! 9種類目。


ヴィーニャ・ラ・ローサ   シエン・イ・
セロ   カベルネ・ソーヴィニヨン★

チリのワインです。世界 30 国以上に輸
出されている 人気商品 。渋味控えめで
果実味が豊か、爽やかな飲み口。





ラスト 10 種類目。


初心に戻り、スパークリング♪笑





誕生日、おめでとうございますニコニコ


おー  花火だ! 花火だ〜ぁ ♪♪ って……
私の誕生日ではありませんけどね。笑

ご一緒下さったちぃさんの誕生月でした
のでサプライズを!





でも入店した際に、店の方が「アニバー
サリーコースでお間違いないですか?」
と言ってしまう、まさかのオチ。笑


サプライズとはなりませんでしたが、笑
い話になったので、結果オーライ♪





ごちそうさまでした。
お会計    お一人様    8800円!


コース8品+飲み放題付きでこの値段は
お得ですよね。お料理も全部美味しくて
贅沢な食材ばかり。次は普通にアラカル
トで利用してみたいと思います。

門仲にある、絶品イタリアンでしたー☆