その2になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



いつもの店「喜怒愛楽」に来ています。


10月中旬頃のお話。予約席プレートには
ハロウィンの絵。食欲の秋ですので雪崩
のごとく、食べて飲みたいと思います。





★ あん肝ポン酢 ★


日本酒が進む、居酒屋定番メニュー!
美味しさが、ギューと詰まってます♪





ということで、日本酒を注文。


こちらの店では、日本酒を専用の-5℃ 
冷蔵庫で保管しているんですよ。





とりあえず、3種飲み比べ。


準備オッケー♪





一杯ずつ丁寧に注いでくれます。


みんなに見られてると緊張するよね爆笑





飲み比べは好きな種類を3種類選ばせて
くれます。今回は、こちらの3種類!


・十ロ万    純米大吟醸 (福島)
・森嶋        純米吟醸 (茨城)
・三笑楽    山廃純米吟醸 (富山)    

大吟醸・吟醸・山廃と、それぞれ味わい
が違うタイプを選択です。





水も沢山頂きました。


おー。ペットボトルじゃない!
席のレイアウト、お通し、に続き……
水まで進化したねー。笑





炙りを注文するとテーブルの上で炙って
くれます。


アイドル大将のテクニックを、アルバイ
ト歴1年のスタッフが継承しています☆





★ 炙り〆サバ ★


今日、2匹目のサバ。サバの旬は秋〜冬
で、秋に獲れるものを秋鯖と呼びます。





炙るだけあって、脂がのってますよ〜。


香ばしくなった鯖を和からしと一緒に!
だなんて、通な食べ方ですよね〜。笑





★ 鶏のからあげ ★


この店の、人気 NO.1メニュー。串揚げ屋
さんなのにね。笑

でも個人的に、この唐揚げは世界一旨い
と思います♪





飲み比べが終わったので、けん5さんと
私で、日本酒を追加。


★ 満寿泉    純米吟醸 ★

富山県のお酒です。美味しいものを食べ
てる人しか、美味しい酒は造れない!と
いう富山のプライドで造った銘酒★





ちぃさんは、★メガ ハイボール★


もしかして……チェイサー?笑





男性陣も負けてられません。追加〜!


★ 信州亀齢    純米ひとごこち ★

長野県産「ひとごこち」で仕込んだ定番
の純米酒。軽快な味わいと後味のキレの
良さは様々な料理と相性抜群です★





★ 〆イワシガリシソのり巻 ★


お寿司屋さんみたいですね。新鮮な鰯と
薬味を海苔で一緒に巻いて、見た目も鮮
やかな料理。それぞれの風味が絡み合い
、口の中で爽やかに広がる逸品です★



では、そろそろ〆ましょうかね?笑
続きは、その3で!
お時間ありましたらお付き合い下さい☆