いつものお店。



東京都墨田区両国駅から、徒歩1分。


★旬の魚と酒    さとう★

定期的に通っているお店です。いつも常
連さん達で賑わっている人気店★





いらっしゃい、毎度どうもニコニコ


今回も、開店と同時に入店しましたので
空いてました。当たり前ですね。笑

でも、この日も予約でいっぱいとか……
やっぱり。。早く来て正解でした♪





お好きな席、どうぞニコニコ


じゃ、カウンターでお願いします爆笑
いろいろ、おすすめを聞きたいので!





とりあえず、乾杯しましょう♪


泡がきめ細かくて、美味しそうだ。





お店が混まないうちに、大将からおすす
めを聞いて、沢山注文をしちゃいます☆


あれもこれも食べたくなるので、いつも
迷ってしまうんだよね。笑





まずは、これから!


★海鮮生ハルマキ★

サラダ感覚で食べれる、お魚いっぱいの
贅沢な生春巻きです♪





いろいろな海鮮をランダムに生春巻きで
巻いてますので、ひとつひとつ具材が違
うとか……。それは、面白い!笑


サーモン・カンパチ・金目鯛・トビコ・
大葉にアボカド。  ぉお!贅沢だね〜☆






和風ドレッシングをかけて頂きます。


もの凄いモッチモチ!癖になる食感☆笑
ボリュームもありますよ。





2杯目は、★白州ハイボール★


生ビールからの白州ハイボールは、いつ
ものパターンです。爽快なソーダによっ
て引き出された、森の若葉のような瑞々
し香りを愉しみます。





お待たせしましたニコニコ


お約束の、★銀ダラ煮付け★

毎回、必ず注文してしまう逸品です!
作るのに時間かかるので、ビールの注文
の際に、一緒に注文しておきました。笑





★行者にんにくの天ぷら★


旬なものは魚だけじゃなく、野菜もあり
ます。春の山菜ですね♪





では、旬の酒を頂きましょう!


目の前で注いでもらえると、日本酒が
喜んでるように見えます。笑





★日置桜    純米しぼりたて生原酒★
・山眠る・


鳥取県の酒蔵・山根酒造蔵!

辛口ではなく、甘くないお酒!しぼりた
て完全発酵の生酒です。冬季限定商品で
静けさの中に、強く引き締まる味わい★





こちらは……?    裏メニュー。笑


酢飯を頂いて、先程の銀ダラの煮付けの
タレをかけたもの!!    絶対に美味い♪

まだまだ、スタートしたばかり。旬な魚
と酒のお話は、全部で3話になります。
お時間ありましたらお付き合い下さい☆