今回は、家飲みです。



楽しむお酒は、こちら〜☆


ミッシェル・トレノ    
コレクション・マルベック★

アルゼンチンの赤ワインです!





アルゼンチンを代表する葡萄品種、マル
ベックを使った、辛口フルボディの赤★


甘酸っぱい果実と、オーク樽熟成による
ほんのり甘い芳ばしい香りが特徴です★





合わせるおつまみ、1品目。


★ザ・クラッカー&ブルサンペッパー★

ブルサンとは?
フランス発祥の、フレッシュチーズ!





箱の蓋を開けると、説明書きが……。


なるほど、なるほど……
箱の外に書いておいてほしかったね。笑





まぁ、
クラッカーとなら、外れないでしょう!


このブラサンを知らないフランス人はい
ない!と言われる程、フランスの家庭の
食卓に定着しているチーズなんですよ。






「教えたくなる、この味わい」というフ
レーズと共に、世代を超えて愛され続け
られている、豊かな風味のフレーバー★


フレッシュさと、鮮烈な香辛料の刺激!
シンプルながらも、後を引く美味しさ!
赤ワインとピッタリな、チーズでした☆





2品目です。


★イタリア産    本格熟成生ハム★

生ハムの名産地、イタリア北部で作られ
た生ハムと書かれてます。





シートが1枚ずつ挟まれてて、取りやす
いのが嬉しい♪


「最高級の生ハム」って感じですよね♪
チーズも生ハムも、1人じゃ多いかと思
ってましたが、あっさり完食です!

もしかして、、食べすぎかな……?笑





欧州なツマミから、中華風ツマミへ。


★黒酢入り酢豚 & 黒酢あん肉団子★

どちらか選べなかったので、両方買って
しまったパターンです。笑





実は、ワインと中華・台湾料理のペアリ
ングが大好きなんです♪


お肉に負けない、黒酢の味の深みとコク
を楽しみます♪

試したことのない方は、是非1度は体験
してみて下さいね☆笑





〆ます。


★ 鉄板焼き ★

専門店の美味しさを追及!
心を込めて毎日手作り♪

そ、そ、それは美味しそうだ☆笑





よーするに、★焼きそば&お好み焼き★


また、このペアリングも大好きです!
決めてはソース味とのマリアージュ★
家飲みならではの簡単な組み合わせ♪

気軽に赤ワインを楽しみたい時には、
ちょうどよい、〆飯になりますよ。

マルベックと、おつまみ色々でした☆