その6になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



沖縄旅行、3日目。時刻は朝9時半頃。


いい天気ですね。絶好の観光日和です♪




この日はルーさんが観光案内をして下さ
いました。最初に訪れたのは、こちら!


★世界遺産・中城城跡★

古琉球時代を今に伝える城跡です。





受付で料金 (400円) 払うと、送迎カート
に乗れます。


施設の奥に正門があるので、経路順に歩
くのには、乗ったほうが楽ちん♪





正門で降りました。


石垣の迫力に圧倒されます。





南の郭から、一の郭へ向かいます。


ちなみに城は、六つの郭で構成されてる
そうで、地形的条件を生かした美しい曲
線で構成されてるところが凄いとか。





一の郭は一番高い所で正殿があった所。

・東シナ海側・





・太平洋側・

綺麗な海が見渡せる、眺望が素晴らしい
ところでした。





一段下の、二の郭へ移動。


石垣を渡る風が、訪れる人々を古琉球の
世界へと誘ってくれます♪





南海の古城に息づくロマン。


美しい曲線が一際目をひく石垣でした。





こちらは、三の郭。


石積み技術が最も進んだ新城とのこと。

以上、世界遺産・国指定遺跡・日本100
名城の、中城城跡でした★





続いて、雰囲気がガラッと変わります。


★美浜・アメリカンビレッジ★

米軍基地の跡地を利用した、アメリカン
テイストの、一大リゾート地★





異国情緒満載の施設がいっぱい♪


ショッピング・グルメ・アミューズメン
トなど、沖縄とアメリカを一度に楽しむ
ことができます。





早速、グルメから!


★ブルーシールアイスクリーム★

暑いので、アイスが食べたい。ちなみに
この日は30度以上の猛暑日でした。笑





★ブルーシールサンデー★    600円!


沖縄で大人気のアイスブランド、ブルー
シール!紅芋ソフト、まいう〜でした☆





続いて、ショッピング♪


オリオンビールTシャツを購入します。
お約束だね。笑





ショッピングを終えた後は、ランチ♪
観光案内をしてくれているルーさんが、
ザ・沖縄地元飯!と紹介してくれた店!


★みはま食堂★

知る人ぞ知る、沖縄のソウルフードが
ここで食べれるそうなんです。





お待ちどうさまニコニコ


★骨汁セット★    お値段  1000円!

……。  なんだ……。  これは……笑





これは、わかる!  トンカツ定食♪


普通に美味しそう。何気に豚カツが大き
いのが、嬉しいですね☆





ビックリなのは、こちら。★骨汁★  笑


沖縄の一部の大衆食堂・沖縄そば店しか
見られない隠れ沖縄名物料理。沖縄そば
の出汁を作る際に使った肉付き骨を、ス
ープと野菜で煮込んだ一品です。

セットで1000円なのも驚きですが、イン
パクトが凄いですね。お味もまいう〜♪

沖縄の人達って、ほんと肉好きだ。。笑



お昼を食べ終わり、時刻は13時頃。
この後も何ヶ所か観光してきました。
続きは、その7で!お時間ありましたら
お付き合い宜しくお願いいたします☆笑