その4になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



沖縄旅行、2日目の朝。


オレンジ色の海と空の景色から、お話を
再開いたします。




時刻は朝の6時30分頃。


モーニングコーヒー&サーターアンダギ
ー♪朝食前だから1個にしておこう☆笑





朝ご飯を食べにきました。


時刻は朝の7時15分頃。昨夜の焼肉の
お店です。

えっ…朝から焼肉?さすが沖縄だね〜☆





そんなわけない。笑


ホテルらしく、朝食ブッフェです。





さすが、沖縄だね〜☆


豚肉が山盛りです。テーブルに鍋を用意
してくれるので、しゃぶしゃぶのように
朝からお肉を頂けます。





まぁ、このくらいかな。笑


納豆があるのが意外でしたね。白飯の他
に、郷土料理の炊き込みご飯「ジューシ
ー」があったのが、嬉しかったです♪





そして、ひたすら豚肉を喰う!笑


そして、説明するまでもなく……
お腹がいっぱいとなりました♪





海が綺麗〜☆


時刻は9時頃。ホテルを出発します。





途中スーパーで買い物をして、ビーチへ
到着。時刻は午前10時30分頃。


★瀬底島★

沖縄本島で車で行ける島は色々あります
が、海の透明度や砂浜の白さが、郡を抜
いて綺麗なビーチがある島です★





元々はクルーザーを借りて、珊瑚の綺麗
な海へ移動してシュノーケリングをする
予定でしたが、低気圧が近づいていると
の事で、船は中止となり。。


ビーチからでも泳いで珊瑚がみれる場所
を教えてもらい、こちらに来ました☆





クルーザーを借りてくれたり、珊瑚があ
るビーチを教えてくれたり……もちろん、
私達だけじゃ企画できませんでした。


沖縄に住む「ルー大谷さん夫婦」と小ト
トロが知り合いで、色々とお世話をして
くれたんです。ほんと感謝!感謝です♪





ルーさんは会社経営やコンサル、不動産
、本を出版されてたり。。


すごい人のようですね。笑
人柄もよく、親切な方でした。





はじめましての、乾杯〜★★☆


島唄よ風にのり〜鳥と共に海を渡れ〜♪
島唄よ風にのり〜届けておくれ私の涙♪

この後泳ぐので、一本で止めました。笑





そして、シュノーケリングスタート!

※お写真お借りしました。

写真はイメージです。人を怖がらず、目
の前をお魚達が泳いでくれるんですよ。
初めてのシュノーケリング!最高に楽し
かったです。





休憩〜☆


来る時買った、沖縄らしいおにぎり。





ルーさんからの差し入れも頂きます。


地元で美味しいと評判の、ドーナツ★





沖縄郷土料理の、ジューシーおにぎり★


海で食べるおにぎりは、また山とは違う
美味しさがあります☆



この後、天気が晴れたり雨が降ったり。
虹が普通に見れたり、風も強くなって、
遊泳禁止になったり。。

海の家の人に、急に閉めるからと言われ
て、急いでシャワー借りたり。笑笑

でも沖縄では、こんな感じが普通らしく
人も時間も天気も、みんな自由な感じみ
たいですよ。笑



この後、ビーチから撤収。買い物をした
り夜ご飯を食べに。詳しくはその5で!
お時間ありましたらお付き合い下さい☆