その3になります



お付き合いいただき
ありがとーございます☆



北千住にある、隠れた名店!
★千住しげ★に来ています。


一品料理とお酒を楽しみました。
そろそろ、握り寿司のお時間です♪





いや、その前に!
11品目★


★茶碗蒸し★

おやっ? 何か入ってます。





グリーンアスパラ入りですよニコニコ


へぇ~。アスパラ入りとは珍し~い爆笑
料亭の茶碗蒸し!って感じですね☆笑





ドリンク、7種類目♪


★豊久仁  特別純米  山田錦  無濾過生原酒★

・福島県の酒蔵・豊久仁酒造!

さすが福島の酒はレベルが高い!っと思わず
言ってしまう逸品。雑味が少なく、繊細な味
わいです。季節限定販売の生酒★





ガリが登場~。


さて、最初は何の握りが出てくるかのな?
楽しみ、楽しみ♪





日本文化の代名詞とも言える「寿司」★


マニュアルなどない技術と経験ならではの
匠な技で、お客さんを魅了させてくれます♪





12品名★


★春子鯛★

江戸前の技が集結された一貫!ふわっと柔ら
かな春子の風味と、それを支える赤シャリ。
山葵と煮切り醤油、全ての食材が合わさって
江戸前寿司が完成します。





ドリンク、8種類目♪


★天賦 純米吟醸★

②で紹介した天賦のスタンダードタイプ!
芋焼酎「宝山」で有名な酒蔵が造る日本酒。
山田錦を使用した純米吟醸。ワイングラス
で飲みたくなる、洗練されたお酒です★





13品名★


★シロイカ★

日本海の西部、鳥取・島根・兵庫などの地域
でしか水揚げされないイカです。剣先イカの
分類に属する、高価で人気が高いイカ★





ドリンク、9種類目♪


★手取川  純米吟醸  生原酒  シャキッと辛口★

・石川県の酒蔵・吉田酒造店!

山田錦 × 五百万石を黄金比で醸したシャキッ
と辛口の生原酒。ピリピリとしたフレッシュ
感が特徴の爽やかでインパクトあるの酒です。





マグロ、いきましょうニコニコ


本日は、宮城県の塩釜産施網天然本マグロ
ですニコニコ





13品目★


★赤身★

お見事な見映え! 鮮度・色ツヤ・脂のり・
旨み、全てが優れてます。





ドリンク、10種類目♪


★刈穂   夏   純米吟醸   六舟   サマーミスト★
・秋田県の酒蔵・秋田清酒(株)!

伝統の槽掛け絞りで上槽した酒を、おりがら
みのまま瓶詰めし、夏の朝の霧(Mist)のよう
にキメ細かく、爽やかで美味しい酒です★





14品目★


★あじ★

島根県浜田港産のブランドアジです。時々
訪れてる両国の「チエロ・エ・マーレ」で
よく食べる、どんちっちアジ?
浜田のアジはトロに匹敵するくらい美味い
と言われてるんですよ☆





15品目★


★大トロ★

トロに匹敵すると言われたら、本家本元が
黙っていられませんよね!笑
正真正銘、天然本マグロの大トロです★



もう、興奮が収まりませんねー。笑
握りの後半&追加のお寿司は、その4で♪
お時間ありましたら、お付き合い下さい☆