今回は、お寿司です。





グルメブロガーさんの中では、すっかり有名
になった、寿司屋の名店★千住しげ★


コロナ禍になってから、全く行けてなく、
約2年ぶりの訪問になります。楽しみ~♪





でもその前に、ちょっと寄り道します。


★洋風居酒屋 ベッラベーラ★

本場イタリア料理や、オリジナルの逸品料理!
気取らないイタリアン・バール的なお店です。





やすいね~♪


軽く一杯、しましょう☆





駅前にある店なので以前から知ってましたが
お店に入るのは、初めてです。


意外とお洒落な感じなんですね。





いらっしゃいませニコニコ


店内の様子。陽気な雰囲気です。





乾杯~☆★


今回は、ちぃさんがご一緒下さいました。
いつも、ありがとうございます♪
ちぃさんのほうが先にお店へ入って飲んで
ましたので、泡の量が違います。笑





おつまみを頼んでおいてくれました♪


★手作り豆腐のカプレーゼ★

イタリア南部カンパニア地方のサラダ。
トマトとモッツァレラチーズのイメージがある
カプレーゼですが、手作り豆腐とは面白いね!





ビールは、あっというまに無くなり……


スパークリングワインを注文です♪
たくさん、注いで下さ~い☆





★こぼれスパークリング★


★ガンチア・ブリュット・スプマンテ★

イタリアのスパークリングワインです!





こぼれそうで、こぼれない。。
でも、こぼれスパークリング☆笑


繊細でフルーティー、スタイリッシュな辛口。
世界に愛されている情熱と伝統のスプマンテ!





ごちそうさまでした。
お会計 お一人様 約1200円!


この後、お寿司を食べますからね♪
あまり食べて飲み過ぎてはいけません!笑

安いし、お料理も美味しかったので、いつか
じっくり楽しんでみたいイタリアンでした★





移動してきました。


東京都足立区北千住駅から徒歩5分程にある、
大通りから、ちょっと入った路地裏の建物★





こちらのビルの5階にあります。


知らない人は絶対に入らないと思われる……
ほぼ会員制のような感じな雰囲気。笑





シンプルすぎて、逆に入りにくい。笑


マグロ祭り~♪
みたいな物は、一切貼ってません。





いらっしゃいませニコニコ


ドアを開けると、すぐ目の前にはカウンター。
平日でしたが席は予約で満席。さすがの人気!
今回は、しげさんの目の前の席を確保です♪



すみません、今回も写真いいですか?爆笑

あー!ニコニコ
いつかの写真を沢山撮るお客さんだよね。笑
今回も取材のように沢山撮ってください。笑



と、いうことで……
お店の許可をいただきました♪

「千住しげ」の素晴らしさを、現場中継の様
に、たっぷりご紹介致します。なので、今回
は全部で5話あり、またまた大変長くなって
しまいました。ほんと、ごめんなさいね!笑。

お時間ありましたら、お付き合い下さい☆