今年最後の投稿は、家飲みです。





今年らしく!と、いう感じで
年末を〆たいと思います☆笑





お料理はイタリアンバルから
テイクアウトしました★


★パステル★

なめらかプリンが人気のお店!





ピザやパスタも美味しいんです。


さて、何を持って帰ろうかな。。





できるまで、10分くらい待ちました。


お待たせ致しましたー★

どうも有難う☆

車じゃなきゃ、待ってる時間
ビール飲んじゃうところでした。笑





ただいまー。


いつものスーパーでアルコールと
少々のおつまみを購入!

2匹の動物が可愛いお酒です。
そして岩手県産で揃えました。





まずは、熊さん♪


ベアレンビール ザ・ドライ
イノベーション レッドラガー★

盛岡市にあるブルワリー!

ドイツのビール純粋令に基づいた、
伝統と革新の1本です。
コクのある味わいの中に
ホップの風味があります★





アンティパストは、こちら!



★グリル野菜と鴨サラダプレート★





なかなかのボリュームですね。笑


この1皿でお腹いっぱいになりそうなので
子供に半分、食べてもらいました。笑





香ばしいグリル野菜の盛り合わせ♪


歯ごたえある根野菜が
食を楽しくしてくれます♪





そして、兎さん♪


★くずまきワイン・ナドーレ 赤★

北緯40° 岩手県葛巻の大自然から生まれた
自然味たっぷりのワインです。
山ぶどう使用でポリフェノールはぶどうの
12倍★鉄分は果実類トップクラスです♪





プリモピアットは、こちら!


★厚切りベーコンと黒胡椒のポテトサラダ★

今年、大変お世話になったポテサラです!





2段燻し厚切りベーコン使用。


食欲をそそる香りとコクの黒胡椒が
やみつきになる旨さなんです☆





最後に、セコンドピアット!


パステルで買った料理 (パンは除く) ★





★チキン&ポテト★


セットで付いてきました♪
人気者同士のコンビです☆





そして、メイン♪


★牛タンのラグー★

牛タンが沢山入ってます。
柔らかく良い感じに煮込まれてますね。





ラグーとはフランスやイタリアで
煮込むという意味で使われてます。


フランスとイタリアの血を引く料理ですから
ワインに合わないはずがありませんよね♪



今年最後の………まいう~♪笑



今年は家飲みを楽しむ年になりました。
テイクアウトも充実してて、それはそれで
お家でグルメが楽しめたと思います。が……

山歩きは、ほんとできませんでしたね。
来年は、もう少し登れたらと思います。

山歩きメンバーや、グルメ仲間との会食、
普通に会うのが難しくなった世の中ですが
来年もそれなりに楽しくしたいと思います。



皆様、今年もお世話になりました。
来年も「山あるき・食べあるき」ブログ
お時間ありましたらお付き合い下さいね☆