今回は、家飲みです。





こちらをご覧下さい。
この高そうなシャンパンを!


次男が誕生日プレゼントでくれました。
なんて素晴らしい息子なんだー☆笑
と言うことで、2人で乾杯です♪




モエ・エ・シャンドン ブリュット
アンペリアル NV ★


フランス・シャンパーニュ!

世界中で最も愛されているシャンパーニュ。
そのバランスの良いエレガントな味わいは
あらゆる料理と良く合います★

シャンパングラスじゃないのが残念だね。笑






オードブル♪


★たたきごぼう★

日本伝統の味、和惣菜です!





シャンパンに合うおつまみを調べたら
何にでも合うとのことでしたので……
思いきって、和食にしてみました☆笑


シャンパーニュを愛する方々、
ありえない!、もったいない!、という
誹謗中傷的なコメントはご遠慮下さい。笑






スープ♪


★ほうれん草とベーコンのスープ★

・クノールの乾燥スープです!





クノールとは、ドイツ発症のブランド。
現在は多国籍ユニリーバで、日本では
味の素がライセンス生産・販売しています。


とれて3日以内の国産新鮮たまごが
ふわふわしていますね~☆





野菜本来の風味が溶け込む濃厚な美味しさ!


肉と野菜を煮込んだコクのあるスープです★






ポアソン♪


★エビフライ★

ビッグサイズです!





ポアソンとは、フレンチコースでの
メインとなる魚料理★


エビフライは洋食屋さんのイメージですが
実は、日本発祥のカツ料理なんですよー☆
シャンパンに合う、和食魚介料理なのです。





ソルベ♪


★アイスの実 巨峰★

江崎グリコのシャーベット。





お口直しですね!


濃厚な甘さと爽やかな酸味のバランスが良い
美味しさを楽しめます☆





アントレ♪


★焼豚★

チャーシューとも言いますが
ラーメン用でなく、つまみ用の焼豚!





見た目以上に柔らかくジューシー。
しっかり脂が、とろ~り溶けます。


ほとんどの酒に合いますよね★
もちろんシャンパンとも相性オッケー!





デセール♪


★スフレプリン★

洋菓子の店、パステルで購入しました。





上には、チーズ風味のスフレ……。


下の方には、パステルの定番
なめらかプリンとホイップクリーム!

最高級な食感と
カラメルとの相性はさすがなのです★




ごちそうさまー。
結構、お腹いっぱいになりましたね。
シャンパン一緒にとフレンチごっこ♪
楽しい家飲みができました~☆