まだ、自粛中です





お付き合いいただき
ありがとーございます☆





今回は日本酒を買いにきました。


★かき沼★

伯楽星、ばくれん、田中六五、などなど
日本の地酒が豊富に揃っているお店です!





綺麗な店内で、雰囲気もいいですよ。


駐車場もあるので、買い物に来やすい!

今回は
くどき上手・大吟醸でも買おうかなぁ☆♪





あ、やっぱやめた、、予算オーバー。。
リーズナブルで美味しさ酒を選ばないと……笑





ただいまー。


こちらの2本を購入致しました。今回は
どちらかを選んで、飲みたいと思います。





まずは、食前酒♪


★キリン・クラシックラガー★

ブランド誕生以来、120年を越えて愛飲
されてきたラガーの1ページを飾る、
昭和40年頃の味覚を再現した、コク・苦み・
味わい・にこだわった伝統本格のビール。






アミューズです♪


★エシャレット★

特にこだわりはありません。
100円だったからです☆笑

やすくて美味いよね!





そして
選んだ日本酒は、こちら♪


★手取川 特別純米 辛口 夏純米★
・石川県の酒蔵・吉田酒造・

五感を通して感じる、手取川の夏!
北陸の銘柄の、夏バージョン★
蔵元の横を流れる綺麗な川がデザインされた
ラベルが素敵です。蛍が描かれていますよ☆





アンティパストは♪


★居酒屋のつぶわさ★

北海道産つぶ貝使用です!





つぶ貝を柔らかくボイル。


わさびとだし醤油で和えてあります。





日本酒の肴に、最適ですよ☆


コリコリした食感と
わさびの風味が美味しいね!





プリモピアット♪


★お肉柔らか煮豚★

日本酒は、煮豚とも良く合うんです!





こってりとした味わい料理と
純米辛口の旨みが相性抜群です!


困ったことに……
白飯と一緒に食べたくなりますよ。。





この分厚さ★
長時間、煮込んだよ!って感じですね。


ガッツリ、かぶりつきたくなります!






セコンドピアット♪


★一本釣り かつおたたきスライス★

やはり、日本酒の肴といえば
鰹のたたきはチャンピオンです!





山盛りネギも、ポイント高いですね。


冷蔵庫をみたら、ポン酢が切れてました。
仕方ない、減塩醤油でいただきましょう♪







プリモと、セコンド
逆のほうかよくな~い?と、思った方へ!







続きのドルチェ♪


★かつおのたたき丼★

でしょ~☆
美味しそうでしょ~♪



日本酒には、煮豚丼よりも鰹丼ですよね!
うまい酒と肴が楽しめた家飲みでした~☆