今回はひとり飲みです。





久しぶりですねー♪
庭である両国でも、最近はひとり飲みを
していなかったのでちょっと楽しみです。
そう、ひとり飲みが意外と好きなんです。





今回のターゲットは、こちら!


東京都千代田区大手町
★大手町タワー★





地下2階へやってきました。


地下1~2階は、商業ゾーン
「OOTEMORI」として
多くのレストランが出店してます。





数多くのお店から選んだお店は、こちら!


★HAL  YAMASHITA  大手町  lounge★

以前から一度来てみたいと思ってたお店!





日本代表シェフか手掛ける和ラウンジ。
新和食をちょっと一杯できちゃいます♪

※お写真お借りしました

ラウンジスペースの写真を撮り忘れたので
こちらの写真で、ご紹介。





大人の空間って感じですよね。

※お写真お借りしました

でも、こんな場所でひとり飲みって
寂しくないですか?★っと思った方々。。





ご安心下さい!☆





カウンターがあるんですよ~笑!


ねっ!
ひとり飲みできそうでしょ☆笑





ビルの通路から丸見えの
カウンター&ダイニング!


こちらのスペースは、回転率のよい
食事メインのお客さんが座る所みたいです。





ラウンジとは別メニューになります。
ですが……
ひとり飲みしたいと相談しましたら……


カウンターで、ラウンジのメニューを
みせてもらう事ができました。

なので、ダイニング&ラウンジの
料理とお酒が楽しめる事ができますよ♪





お店の方、ありがとーございます☆





じゃ、早速♪


★グラススパークリング★
・勝沼のあわ・

山梨県のスパークリングワイン!
さすが、和にこだわってますねー☆





世界のベストシェフに選出された
山下春幸さんが手掛ける和食メニュー!


天ぷら、鉄板、炉端焼などなど
伝統的な料理がメインです。





おすすめメニューも
親しみやすいものばかりですね。


トウモロコシのかき揚げ
トリュフ塩添え★が、気になるけど……





おまちどおさまです★


★長芋フライドポテト★

長芋のポテトですよ~☆笑





確かに、長芋も芋ですけど……
普通、じゃがいもですよね……笑


これがまた、まいう~なんです。
サックサク!なんです☆そして、
ケチャップじゃなくマヨネーズ♪



ひとり飲み、まだまだ食べて
飲んでから、帰りたいので……
つづきは、その2でお話致します。



お時間ありましたら、お付き合い下さい。