その2になります





お付き合いいただき
ありがとーございます☆





東京・日本橋、★下克上★に来ています。


日本全国、産地直送食材を揃え
専門店に負けない料理を提供するお店!
その数、ご当地グルメ198メニュー★

まさに、下克上!です☆





専門店に負けないのは料理だけじゃなく……
お酒の種類も沢山あります。


ビールの後は
ご当地サワーを注文してみましょう♪





★北海道・人参サワー★


人参ジュースは時々飲みますが……
うん、健康的なサワーですね☆笑





やっぱりジュースのように
すぐ飲んじゃいましたー☆


さてさて、これからが本番!
北日本エリアから、攻めますよ♪





東北ブロック★


★浜娘 本醸造★
岩手県のお酒・赤武酒造!

代々引き継がれ、こだわってきた
飲みごたえと、優しい口当たりから
広がるしっかりした味わいがある酒★





日本酒が止まらなくなりそうだから……


先におつまみを何個か
注文しておこうかな♪





北陸ブロック★


★満寿泉 辛口★
富山県のお酒・桝田酒造店!

シャープな飲み口で、冷酒で飲んでも
薄っぺらさがない旨みじゅうぶんの酒。





日本酒、お好きなんですねー★
よければ、こちらを飲んでみてください!

と……残り少ない、限定品を
お店の方から、おすすめされました☆


★吟麗 純米吟醸酒 新元号ラベル★
・高知県のお酒・酔鯨酒造!

新時代の幕開けを祝うお酒!
新しい時代への、数量限定品です。
柑橘系の香りをひかえめにした
食材の味を引き立てる食中酒♪





グッドタイミングで、お料理登場~。


★鮪トロカツ★

先程は、刺身でいただいたので
今度は、カツでいただきます☆





タルタルソースを、ちょっと乗せて……


あ~ぁぁ、このレア加減が
サイコーに、まいうーですね☆





続いて、こちら!


★生牡蠣盛合わせ★





オイスターバーとは違って
お洒落な牡蠣ではありませんが……


大衆酒場らしく、丸々でプリップリ!





焼き鳥がきました。


★宮崎霧島鶏★
今朝挽き鶏を直送!
宮崎の大地で放し飼いされて育った霧島鶏。
臭みがなく、歯ごたえある、深みある味★





いつもの事ですが……
日本酒が止まりません。。☆


お店の方も
気持ちよく注いでくれます♪





関東ブロック★


★惣誉 特別純米 辛口★
栃木県のお酒・惣誉酒造!

清らかな鬼怒川水系の伏流水を使用し、
まろやかで米の旨みが広がる通好みの酒!





良いペースで、お料理と
お酒のバランスがとれてますね♪

ラストスパートは、その3で。
お時間ありましたら、お付き合い下さい。