今回は、釣りです。





こちら、マンガの「こち亀」でお馴染み
東京都葛飾区亀有★と時々間違われる

東京都江東区亀戸★


私の庭でもある両国から
すぐ近くの、美味しい町です!





亀戸といえば……亀戸天神!
そして、くず餅の船橋屋★




あと、亀戸餃子かなぁ☆


この日も大人気!
午後1時すぎ頃……
行列が出来てました。。





個人的には
ホルモン焼きが好きです♪


★亀戸ホルモン★が、有名ですが
★ホルモン青木★も、美味しいですよ。





あと、亀戸大根も好きです♪





そんな、グルメな町・亀戸で
目立たない、穴場的なお店。


★釣船茶屋 ざうお★

チェーン店なので
ご存知の方もいらっしゃるかと……





そう、ここは
魚を釣って食べるお店なんです!


合言葉は、「楽しいを釣ろう」♪





釣って楽しい・食べて美味しい!
新鮮な魚を食べれるのは
魚釣りの醍醐味です♪


いったい何が釣れるのかな?
楽しみですね!





では
漁港へ入ってみたいと思います!





いらっしゃいませー★


そこには、巨大な船!
そして、海☆





船上に案内してもらうと……


おもかじいっぱ~い☆笑





巨大生け簀のある
居酒屋さんですね!


鯛・鯵・平目・シマアジ・
サザエ・伊勢海老・あわび・大あさり・
オマール海老・ホンビノス貝・等々……
たくさん泳いでました。





言い忘れてましたが
今回は、ランチタイム!


ノンアルコールで、まずは乾杯!





釣る魚と、お料理で
お値段が違います☆


ここは、安くて美味しい
鯵を釣って食べたいと思います。





こちらが、鯵のお部屋。


餌を付けない、引っ掛け釣り★





ちなみに、左の生け簀には
シマアジが泳いでました。
そちらは、餌釣りです。





やったー! 大漁~♪


ではなく、食べる分だけ
釣ってくださいね~☆笑





貝も食べたい!


こちらは
おもちゃのスコップでゲットです。





そして、ランチなので
御膳を注文します。


新鮮な魚と貝、
お得なランチ御膳のご紹介は
後半でお話致しますね。




その2ありますので
お時間ありましたら
お付き合いくださ~い☆