生後11ヶ月☆ | ☆akari's blog☆

☆akari's blog☆

美容、料理、グルメ、趣味…日々のことを♪
新米主婦です。
結婚を機に東京→大阪に引っ越しました。
読者登録、大歓迎です♡
宜しければ登録して下さい(^^)

AneCan2013年5月号より
AneCan公式読者モデルAneLADY100のメンバーになりました♪

先日生後11ヶ月を迎えました♡
いよいよ、一歳に向けてカウントダウンです!

生後10ヶ月の記録☆

▪️歩き始める
1番大きな発達は何と言ってもこれ!
キャスター付きワゴンで歩く練習させてみたら
次の日から歩くようになりました。

10m11dで歩き出してからは、みるみる上手になり
今ではもうハイハイしません。
成長は嬉しいけれど、ハイハイがもう見れないのは
寂しくて寂しくて、夜な夜なハイハイ動画を見返している。笑

▪️指差しブーム
{9C8C837E-26CB-49E9-A7C4-DEA53A300F58}

▪️離乳食は三回食、よく食べるようになった
掴み食べをさせてからか?よく食べるように。
特にイチゴが大好き!


▪️歯は上4本、下3本目が顔出す
{1B6326CF-F2EF-414C-896D-1B3232A714DC}


▪️知恵がついてくる
↓このおもちゃで、マルにはマル、四角には四角、
毎回ではないものの、入れられるように。
{6ED9B08B-4B1B-47AA-AAF8-AB2A76DA6941}
他にも、蓋をあける、とかクッションの下に物を隠してもそこにあることがわかっていたり
色々わかってくるように。

▪️バイバイ、どうぞが出来るように
バイバイは外でも他人にしまくりで
愛想振りまいてます。笑
どうぞ、はポイっとせずにきちんと手におけるようになったし、どーじょ、って言う時も!
他にも、行動を見せるとそれを真似することが
多くなりました!

▪️言葉を真似する
バイバイ、パイパイ、パパが混ざってるけど、言う。
バイバイって言うと手を振るし、パイパイ?って聞くと口パクパクさせてパィパィーって言う。
{91EF05DF-8417-4E14-9A87-E8078CE1137E}

あっという間の一ヶ月!
iPhoneの容量がいっぱいで
全然写真撮れなかったのが残念すぎる。

iPhone7プラスに変えてからは
また撮りまくりです♡

さぁ、いよいよ一歳だー!!!