- バップ
- -ALWAYS 三丁目の夕日-夕日町のひみつ
昭和も明治や大正ともう同じ扱いを受ける時代になりました。平成生まれも17年。あと1年すれば、平成生まれの風俗嬢も生まれ、週刊プレーボーイの特集に出てくるのでしょう。
「ALWAYS 三丁目の夕日」は昔、わたしのバイト先で女子高校生(遠い昔の) が「この漫画おもしろい」といっていたのが読むきっかけでした。
- 西岸 良平
- 夕焼けの詩―三丁目の夕日 (3)
西岸良平の絵柄はどこかのんびりしてますが、時々、あの絵柄で大胆なSEXシーンもあった気がします。
映画は監督は山崎貴
さん。脚本は古沢良太
さん。SFXもすごいのですが、きっちりいろんなキャラが書けてます。難点はこれは続き物なので、テレビで連続放送してもいいくらいいろんな人がでてきます。
そういった意味で主人公は誰?と思ってしまう点です。
あと、うるさいようですが、古道具にこだわるあまり、その時代に新品があった物まで骨董品を使っているのが気にはなりました。
でも、殺伐とした現代では、受ける内容です。子供も外で遊ばないし、独りで帰る子供もいなくなる、寂しい世の中であります。
でも、個人的には、、、、、貧乏な時代はイヤです。景気のいいお話がいいです。
- ALWAYS 三丁目の夕日 オフィシャル・フォト・ブック