ヤエザクラの雛ちゃん3号が生まれたよーと名前決定 | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。








雛ちゃん達の誕生に   

沢山のお祝いの言葉を    有難うございます!!おねがい






またまた、今日、

次の雛ちゃん3号が  生まれました。キラキラ






名前が   決まりましたよ。ニコニコルンルン

雛1号      かずは   (和葉)

雛2号      ふたば   (双葉)

雛3号      みつは   (三葉)





後、卵が2個有ります。

もし孵化したら、

名前の予想は    できそうですよね。ウインク






巣箱の中の様子。

うらはママが、卵や雛の上に覆い被さっています。

左に見えるのは    かずはの顔。

身体はママの体温で   温められているのですね。









うらはママの身体の向きが    変わっています。

左とお尻の辺りに    居ますね。キョロキョロ

嘴も汚れ、羽繕いをしていないので

羽根もパサパサです。








残りの卵2個も    コロコロと転がしています。

諦めていないみたいです。








スクスクと成長しています。








卵に脚を掛けても、割れないものなのね。びっくり

爪が卵に    当たっていますよ。









うらはママが    こんなに頑張っているのに、

男って   気楽ね〜の図。ニヤリ








巣材が     前回に比べたら    

まだまだ    少ない感じがします。

いずもパパ、もっと働いて   巣材を運んでねー!!