インフィオラータKOBE2019と平成から令和へ | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。







『インフィオラータ神戸2019』

行って来ました~キラキラキラキラ

北野坂を 花絵が彩ります。ウインク

全部、チューリップの花びらです。








今年のテーマは 『神戸の観光名所』。

その一部を 紹介したいと思います!!ニコニコ





北野の異人館の シンボルマークの一つ。

風見鶏の舘の 避雷針。






王子動物園のパンダ。

神戸には タンタン(旦旦) 23歳が

1頭だけですが 居ますよ~。照れ






須磨水族園。

昭和から 平成になる頃。

通っていた中学校が 校舎建て替えで、

グラウンドが 使用出来なくて

須磨海岸で、ランニングや 100本ノックを

したのを 思い出します。

→しんどかった思い出ね・・・・・・ガーンガーン






日本三古湯の 有馬温泉。

金の湯、銀の湯が 有名です。

有馬の芸姑さん。






皇室御用達ブランド『familiar』の

ファミちゃんと 六甲山の羊。






平成から 令和へ。

2019、1、16 皇居で開かれた 歌会始の儀。

「贈られしひまわりの種は

生え揃ひ葉を広げゆく初夏の光に」

天皇陛下は 阪神・淡路大震災からの

復興の象徴『はるかのひまわり』への

思いを詠まれました。

毎夏、皇居の庭では、
 
はるかのひまわりが 咲いているそうです。






北野のスタバ。

建物が 有形文化財。



エスプレッソ アフォガード フラぺ、

ストロベリーマッチ フラぺ レッド。




店内も、お洒落です。キラキラキラキラ






サッカー ヴィッセル神戸の 

キャラクター モーヴィが居ました。びっくり







ランチは『FROMA』で、

生パスタと チーズ食べ放題のセット。ラブ

トマトソースのパスタに モッツァレラが

乗っています。ラブラブラブラブラブ

シルバーも、人気の クチポール ゴアです。




モッツァレラ、リコッタ、ゴルゴンゾーラ、

ラスパドゥーラべラロディ、カマンベール、

ペコリーノ、マスカルポーネ、カッテージ。

ハチミツや、ジャムなども有ります。



チーズ好きには たまらないお店。ラブ

バーカウンターも 有ります!!






やっと・・・・・・

いずもと、うらはも ポールダンスが

出来るようになりましたよ~。ウインクルンルン





でも、タマみたいになるには

まだまだ ですね~。




タマ得意の 重力に逆らっての キメ顔。キラキラ