China Postと保護色 | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。







娘の通う高校は 明日が文化発表会。ニコニコ

所属する 邦楽部(お琴部)は 

毎年 浴衣を着て演奏。ルンルン




しかし、4月に浴衣は余り売っていないので、

去年の内に 浴衣を購入して準備。チョキ




今年から、浴衣に簪(髪飾り)を着けても

いいことになりましたが、

この時季に 浴衣に合う簪は

市内の店頭には無く、

Amazonで 髪飾りを注文。




通常なら2、3日で届くのに

10日以上経っても 届かない・・・・・キョロキョロ




Amazonからのメールを確認してみると

China Post でお届けします




まさかの、中国郵政~。ガーンガーンガーン

(追跡番号の最後にCNアセアセアセアセ)




これは、注文から 1ヶ月待ちは

覚悟しなければならないかも~。ガーン

(調べてみると・・・・・

中国のかたは 納期に対する意識が低め、

発送前に 追跡番号を取得する為

実際の発送日から遅れる、

経費を削減する為に 空輸ではなく船便、

しかも荷物が 一杯になってから出港。

荷物は投げ捨てられるので 箱は変形。ガーン

検疫も有るので 荷物到着も遅れる。

1ヶ月~3ヶ月余裕を持って注文しましょう。)




そんなん、知るかい~。ガーンガーンガーン




そもそも、注文する時点で

何便かは 明記されていません。




中国便では 文化発表会に間に合わない!!




慌てて 電車で隣りの市まで、

買いに走りました。アセアセアセアセ

何の為の ネット通販なのよ~。アセアセアセアセ

因みに、商品は まだ届いていません。笑い泣き

明日の 文化発表会は

お店で購入した 簪を着けます。ウインク





ボタンインコや、小桜インコは

羽根色が カラフルなのが 特徴。キラキラキラキラ




しかし、うちの子は・・・・・・




羽根色が 目立たない~。アセアセアセアセ




うらは、棚色と同化している・・・・・・






いずも、壁紙と同化している・・・・・・

隙間から覗く うらは・・・・・・・






いずも、カーテンと同じ色・・・・・・






うらは、ここに 居たのか・・・・・・・・




この2羽、保護色すぎる~。笑い泣き笑い泣き笑い泣き





亡きもえぎ爺さんや、シラタマパパに

比べると・・・・・・・




地味だった タマが、



キラキラと・・・・・・ま、眩しい~。キラキラキラキラ





今 我が家では

これでも 一番派手!!

な、羽根色をしていますよ~。照れ