横浜旅行で食べまくるとオフ会 | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。








兵庫県高校入試で、在校生は連休。

なので家族で  横浜中華街へGo ~!!ニコニコ





向かう途中で見た 富士山。キラキラキラキラ

こんなに 綺麗に見ることが出来たのは

初めてです~。ルンルンびっくり






朝ご飯は 横浜中華街『謝甜記』の中華粥。

TV『嵐にしやがれ』でも 紹介されていて

行ってみたかった~。

海老、イカ、魚が中に入っています。ラブラブラブ

とろとろのお粥で レギュラーサイズでも

ペロリと食べられました。






お昼ご飯は『皇朝レストラン』。

中国料理世界チャンピオンの料理を

時間制限無しで、オーダーで食べられます。

四川麻婆豆腐、タラバ蟹のトーチー炒めが

絶品でした。






家族とは一旦、晩御飯まで 別行動。

鳥友さんの ともりんさんと、

チャーミィ☆キラリさんとお会いしました。





『アメリカ山公園』

ハーブや お花が綺麗で、

花好きの ともりんさんお気に入りスポット。






『山手十番館』でカフェ。






西洋文化を いちはやく取り入れた横浜。

異国を 感じさせる外観です。

神戸の異人館みたい~。びっくり






ガトーショコラ ピスタチオアイス。





お茶をしながらの お喋りタイム。

(一人だけ、お茶では無い人が居ます・・・・・アセアセ)

チャーミィさんに お会いするのは3回目。

ともりんさんは 初めましてでしたが、

ブログで拝見している通りの

花好きで 優しさ溢れる素敵なかたでした。



また、お会いしましょうね~。

ここでお二人とは 名残惜しくお別れ。えーんタラー






晩御飯は これまた『嵐にしやがれ』で

紹介されていた『吉兆』さんで

あさりラーメン他を オーダーして、

家族でシェアして食べました。

中華って、本来は薄味で食べやすいのですね。






夜食に 駿河湾で食べた『しらすと甘エビ丼』

富士山高原の牛乳。

関東に行く時は、毎回 食べてます。ラブラブラブ






自宅用のお土産は 娘チョイス。

世界No.1シェフが作る『ミレ メーレ』の

焼きたてアップルパイ、

エッグタルト、月餅。






横浜といえば シュウマイ。

シュウマイは 肉がぎっしり。ラブラブラブ

神戸スパークリングワインと 合わせました。

港町コラボです~。ルンルン






ともりんさんから

ミモザの ワックスサシェ(アロマの香り)

『かをり』さんのレーズンバターサブレ。

チャーミィさんから 

パフゥーム、ハンドクリーム、ミラー、

まゆいぬさんのステッカー(もえぎです)を

お土産に 頂きました。照れキラキラキラキラ

なんて、お洒落なプレゼント!!



横浜で ご同行して下さり、

有難うございました~。おねがいキラキラキラキラ





留守番をしてくれていた 老鳥のタマ。





いずもと うらはも 元気ですよ~。ウインク

元気に 分解して遊んでいました。



今日も 家中の

色んな物が 破壊されていく・・・・・・・・ガーンガーン