素敵便とまったり | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。







もえぎ爺さんが 旅立って1ヶ月。

お花を頂きました。キラキラ

もえぎの羽根色の お花です。おねがい

有難うね~。キラキラキラキラ

もえぎは、この花のように

カラフルで 綺麗な子でしたよ・・・・・・







まいまいさんからの素敵便。キラキラキラキラ

すずめちゃん、あおいくん、すずめちゃんの

可愛いカード。

バレンタイン用のチョコ。ラブラブラブ

私と sorawahiruneさんには お酒入りを

選んで下さったそうです~。笑い泣きアセアセアセアセ

私の血液は チョコと アルコールで

出来ているので、ピッタリなお品。ルンルン







taremeさんからの素敵便。キラキラキラキラ

ディズニーチョコ、紫蘇ひじきのふりかけ、

賄賂が 贈られて来ました~。




越後屋と お代官様。キョロキョロ




山吹色のお菓子。(賄賂の小判アセアセ)


小判は お財布に入れると良いそうなので

早速、入れましたよ~。ウインク





kameoさんからの素敵便。キラキラキラキラ

掛川花鳥園の お土産~。

小桜ステッカー、スプーン、

ハシビロコウのふたばちゃんの静岡茶。

小桜インコが シートベルトをして

運転している姿が 可愛い~。チュー

安全運転で、気を付けます!!






うるるさんからの便キラキラキラキラ

手羽先のタレ、名古屋ういろう、

ポストカード、タマとシラタマ、

インコの湯、飴ちゃん、

手作りのポーチと ティッシュケース、

バードテント用の金具。




もえぎ爺さんと シラタマパパ~。えーん




絞りういろうと、静岡茶を

一緒に頂きました~。うまうま~。ラブラブラブ

ういろうの中に 餡も入っていました。ラブラブ



美味しい物を食べて まったり。ルンルンルンルン

まいまいさん、taremeさん、

kameoさん、うるるさん有難うございました。





今日のうちの子。キラキラ

小桜インコの母親と

ボタンインコの父親から生まれた

ハーフのヤエザクラインコの タマ(10歳半)。




新人小桜インコの うらは。

かなり、高い位置にまで、

余裕で 飛べるようになってきました。

まだ、風切りが全部生え揃っていないので、

肩の力で バタバタと飛んでいる感じです。




タマは、羽根を2、3回動かした後

風にのるという ベテラン飛行!!

老鳥だけに、動きに無駄が無いです。グッウインク




カーテンレールの上で、まったりしている

タマと うらは。






新人ボタンインコの いずも。

以前にkameoさんから頂いた 

バードテントも 座布団になってる~アセアセ




色白で 小顔です。チョキ





でもね・・・・・・・・





いずもは、





似ているのです・・・・・・・・・










シルバニアファミリーの 

オコジョのお母さんに・・・・・・・アセアセアセアセ