素敵便で料理を作りました | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。






kameoさんからの素敵便。ニコニコ

ブログの ハロウィン企画に

応募させて頂き、当選しました!!




加賀野菜です~。キラキラキラキラ

極太サイズのレンコンびっくり

さつま芋、カボチャ。

なんて、立派な野菜!!




ヤエザクラインコの 刺繍ブローチ。

タマに 似ています~。チューラブラブ




kameoさんからの リクエスト。

「加賀野菜で 作った料理を

ブログに 載せて下さい~」との事なので




頂いた食材で、作りましたよ~。ラブラブラブ




食材は全て、皮ごと使用。ルンルン




『レンコンチップと水菜のサラダ』

普通は 輪切りにするところですが、

大きいので 4等分カットにスライス。

レンコンが パリッとして、

酒の肴として 食べても美味しい。照れ





『レンコンと鶏挽肉の挟み揚げ』

レンコンの直径が お玉位あります!!

シャキシャキで、今まで食べてきた

レンコンの中でも 一番太いです~。びっくり




『さつま芋と手羽元の甘辛煮』

さつま芋が ご飯に合います。

タレの照りは 片栗粉でとろみをつけてます。




『さつま芋御飯』

さつま芋が ホクホクです。





『豚汁』

祖母が 鹿児島の人だったので、

実家の豚汁は さつま芋入りです。ウインク

さつま芋が、味噌汁に溶け込んで

とても美味しくなります。





『カボチャのスープ』

カボチャの甘味を 感じられます。

皮もオレンジ色なので、皮ごと入れても

スープの色も 綺麗ですね。





『カボチャのサラダ』

あえてマッシュにせず、ゴロゴロした形で。





『さつま芋とキノコとベーコンのパスタ』

仕事で パスタを 10年以上

作り続けています。ウインク

パスタに さつま芋の具材は合います。

実際お店でも よく使用していますよ~ラブラブ



加賀野菜 とても美味しかったです。

kameoさん、有難うございました~。照れラブラブ




ヤエザクラインコの タマ(10歳)が

ポールで遊んでいます。



何やら ご機嫌そうですね。ルンルンルンルン




やっぱり、最後は・・・・・・




キメ顔を 頂きました~。

何故か いつも正面顔~!!!!笑い泣き