橘小竜丸劇団鈴組、来月は庄内天満座で追っかけよ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 28日つづき、

 

鈴組の舞踊ショーこそ、曲名と画像が一致するなぁと思うんだけど、

 

鈴丸座長から『曲名は伏せて』と言われてるので、想像してください。

そろそろ始まりますよ。

  

 

  

カッケー、ギャートルズ不在でよかったー。

 

  

橘醍醐クン、爽やかな好青年、いつも手抜きしない頑張り屋さん。

 

面白いことに一生懸命、盛り上げ役はお任せ扇勝也さん。

 

  

後見 三河家扇弥は、渋さ全開です。

 

  

新顔、若手が二人出てました、オッサンホイホイ発動しそうやわ。

そして鈴丸座長登場❕❕

 

橘佑季さん、太夫元撮れませんでした、ゴメンナサイ🙇

 

 

 いつもどおり丁寧な送り出し、ちょうど雨が降り出して来たので、

 

ササっと帰ったけど、気分良く家路につけますよね。

 

 道路もさして混まず、思ったより早く帰宅。

 

ロピアで買ったすき焼き用の肉を食べようと、スーパー青葉に寄ったけど

 

台風10号の余波なのか、椎茸とエノキ茸が売り切れてたから取り止め。

 

足を捻挫して仕事を休んでるムスメに、

 

「カレー、グラタン、ハヤシライス、唐揚げ何がいい?」と聞いたら

 

唐揚げと言ったので、超久しぶりに唐揚げを揚げたよ。

500gくらいかなぁ、まぁ全部無くなったから美味しかったんだろ。

高知の竹輪?ってくらい穴の大きな竹輪でしたわ、とろろ汁蘭王だから美味しそうや。

 

なかなか無くならないレンコン明太和え。