失せ物出づる神話が崩れ去った、スマホ探しの一週間 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 9日(金)午前4時に目が覚めた、さぁ朝ご飯作ろうとキッチンに行ったら

 

ほとんど出来てた。

 

無意識で(酔っぱらった状態)作ってるんやね。

水ナスの浅漬けがメチャ美味しい~。

 

 

 昨日の夜中に『明日の朝、保育園連れてったげてな』と頼まれてたらしい。

 

覚えてる?と聞かれたけど 全然覚えてなかった。

 

奥が出かけて居なくなったら、寝落ちしてしまいそうなので

 

ガンバって起き続けて何とか保育園に送り届けた。

 

 これで寝れる、爆睡といきたいとこやったけど、

 

午前中に宅配便が来ることになってた。

 

奥が帰って来てくれたら寝れるけど それまでに来るかもしれないもんな。

 

届く予定の品物はスマホ。

 

 

 

 実は3日(土)千成座で橘小竜丸劇団 鈴組を見たその夜、

 

どうして帰ったのかは記憶なしだったけど家には帰り着いてた。

 

明けて4日の朝、何事もなかったかのように朝ご飯を食べて、

 

連日で尼崎に行こうと前日持ってた肩掛けカバンを確認したら

 

入ってるはずのスマホが見当たらなかった。

 

家の中を探しても見つからなかった。

 

やっちまった、帰りの電車で忘れたんだろうなぁ。

 

ホント懲りないなぁ、情けないなぁ。

 

バンビちゃんに首から吊り下げといたらエエやんと言われるのもごもっとも。

 

 まぁ、絶対出て来るという変な自信があったので慌てることもないか。

 

出て来るとしても、翌日の月曜以降ってのも学習済み。

 

せやさかいフツウに観劇に出かけたんよ。

 

 そして月曜から捜索活動開始して、阪急、地下鉄、警察署とあちこちに足を運び、

 

遺失届を提出するも音沙汰なし。

 

 その後でハタと思いついてドコモショップに行ったら、

 

ケータイ追跡サービスに加入してたことが判明。

 

それによると最後に電波を拾った場所が、自宅のすぐ近くだった。

 

電車で忘れたと思い込んでたのが大間違いだった。

 

これなら警察署に届く確率が高いなと、再度吹田警察に行くも

 

4日間経過して届け出が無かった。

 

 そっか、今までが幸運すぎたんだと悟った。

 

諦めてドコモショップで新しいスマホを手配してもらったのが間もなく届く。

 

紛失したり棄損した場合の補償を付けてたから金銭的な負担は少なかったけど、

 

6日間スマホの無い生活は、なかなか辛いものがあるわいな。

 

それにしても昼までに届く時間指定になってるのに遅いな。

 

 正午を回ったので、昼ご飯にするべ。

 

ずーっと冷房の効いてる部屋にいるので熱いラーメンにしよ。

 

藤原製麺の袋麺 定番やね。

 

ウン、久々の藤原製麺の4分30秒茹ではイイ感じでした。

 

 かなり遅れて宅配便が来てくれたけど、説明書読んでもチンプンカンプン。

 

費用がかかっても頼んだ方が手っ取り早いから、docomoショップ吹田店に行く。

 

一時間待って3300円払って、新しい命を吹き込んでもらった。

 

失くしたスマホで撮った8月3日の画像まで手元に戻って来た。

 

大したもんだなグーグルは。

 

 

 夜ご飯は、ぷれじでんと焼きそばメインで。

  

三谷製麺には敵わんけど ぷりっぷりでウマイウマイ。

長芋とオクラの梅肉和え。

ワタクシのポテサラと奥の野菜サラダ。

  

あとは、LINEとかインスタとかPayPayアプリを自分で入れればいいだけ。

 

出来るかなぁ。