船場センタービルの一芳亭、ここだけ数十人並んでました | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 24日(水)いつもなら早起きするのに、この朝も起こされてしまった。

 

こんなに起きない日も珍しいねんけど。

 

寝る前に豚汁の用意してたから、チャチャッと出来あがり。

一緒に食べて見送って、起きることなく二度寝して7時半まで熟睡。

 

 

 

 ゴミ出し任務を済ませたら奥が帰って来て、昼はどーするって話になった。

 

土用の丑の日やし鰻食べたいなぁ、並んでるんやろなぁ、それに高いしなぁ。

 

やっぱ銀しゃりen行こうって話が決まって家を出ました。

 

 ところが、平日の昼は道が混んでる~。

 

このままでは一時間以上かかりそう、銀しゃりenは土休日に限るね

 

道スイスイやから。

 

方針を変更して、船場センタービルの「一芳亭」にしましょうか。

 

B2駐車場にクルマを停めて、店前に着いたら 延々と長い列が。

 

数多あるお店の中で群を抜いて人気ありますねぇ。

 

朝ご飯を5時前に食べてるワタクシたち、お腹ペコペコだったので、

 

他の店を探すことにしました。

 

とは言っても 中華の口になってたので(一昨日も中華でしたけど)、

 

中華料理のお店を探してたら、すぐ近くに発見しました~。

 

「六明閣」ってお店です。

メニュウもいろいろありそうです、オムライスもありました。

 

奥は日替定食900円、この日は小エビ天ぷらでした。

 

ワタクシはラーメンと半炒飯セット900円。

 

ワタクシのセットからドーン。

半炒飯はパラッパラじゃないタイプですが、これぞ中華屋さんのん。

 

ラーメンもスープはグーでした、麺が弱すぎだった。

 

炒飯と半ラーメンがよかったなぁ。

 

小エビ天ぷらにミニ皿うどん、小ごはん、なぜか味噌汁。

 

 

 晩ご飯は、キャベツ消費で豚玉。

  

焼けましたー、フワッとサクッと美味しい~。

後は野菜サラダ、枝豆、ゴーヤと茗荷と生姜と貝割れを和えたのん。

  

これクックパッドで作ったけど爽やかな夏の味でした。

 

 

 今夜は天神祭の宵祭りやねんなぁ、きっと賑やかなんだろうな。

 

何十回も行ってるから今さら行かへんけど。

 

 

 明日も変わらず暑くなりそうやけど 前売券が残ってるから

 

ガンバって遊楽館に行こ。

 

もう少しで劇団大川とも長の別れだもん、淋しくなるなぁ。