歯医者ひとまず終了、天六のチョンマゲは洗練されたお店 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 19日(金)夜中メシ食べて満腹になったからか、5時半ごろまで熟睡出来ました。

 

ゆっくりしてもよかったけど、6時の朝ご飯と決めたら守ろうとする

 

さそり座のA型だから慌てて用意したよ。

昨日作っといた豚汁、解した黒枝豆中心のサラダ、ちりめん山椒、神宗。

 

やっぱご飯が好きなんかなぁ、美味しいわぁ。

 

 食べ終わって今日の予定をチェックしたら、歯医者の日だった。

 

ずーっと9時台だったのに   なぜか11時の予約。

 

これじゃぁ昼の部も間に合わない、炎天下に家を出るのは辛いけど、

 

安い🄿は塞がってるだろうから電車で行くことに。

 

 やったー、この日で歯医者通いはいったんお終い、

 

後は3カ月ごとの定期健診になりました、10月って覚えてられへんわ。

 

 

 

 お昼は近場で済ませとこうと「加門」に行くも準備中。

 

行ったことないお店行こうってことになって、

 

天六の「チョンマゲ」さんへ。(外観撮り忘れ)

 

ラーメンは3種類。

 

じっくり見ていくと、らーめん壱が醤油らーめんらしいので、

 

後は、玉子だけしか入ってない焼きめしを  ちゅるりんワンタン4個とのセットで。

 

まず、らーめん壱から来ました~。

 

美しい~、食べんでも美味しいって分かるでしょコレ。

 

細麺好きなのよねぇ、スープもメチャええ出汁やし、少し硬めの麺もいいわぁ。

 

で、玉子焼きめしもドーン。

二人で行ってるので、言わなくても取り分け皿を出してくれます。

 

優しい味です、万人好みしそうです。

 

味変用の特製タレをタラーリしたら、パンチが出ました。

そしてワンタンも。

これもツルンとお肉感があって(゚д゚)ウマー。

 

あっという間に完汁、完食です。

  

噂の美人店長さん居られました、噂どおりとても綺麗な方でした、

 

これは誰もがリピーターになりますわ。

 

瓶ビール(大)840円には手が出せませんが。(天満価格じゃないもん)

 

 

 夜は、冷し中華にするつもりでスーパー青葉に行ったら、

 

サンチュが安かったからスキレット焼肉に変更することにしました。

揖保乃糸も一把だけ茹でて。

味付きの焼肉が こんなに美味しいってくらいエエお肉でした。

玉子豆腐も口当たりがイイねぇ。

 

椎茸、ピーマン、白ネギ、玉ネギ、キャベツとシャウエッセン。

金曜日の高橋宏斗しか勝てんのか~い。

 

アイツが4番に帰って来た、全然期待出来んのやけどなぁ。

 

打順入れ替え過ぎやっちゅうねん。

 

ワタクシなら根気よくダヤン ビシエドを使う。(全盛期は凄かったんやでぇ)