庄内天満座で正舞座、豪華ゲスト陣で分厚い芝居 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 17日(水)つづき、

 

腹ごしらえしてサンパティオビルの3Fへ上がったら、開演15分前。

 

今月の天満座は、正舞座 要正大座長。

 

お姉さんの陽月ゆり以外の座員が若手の女性ばかりで少し構成的に苦しいかな。

 

で、今月はマンスリーで京 華太朗、司 大樹の助っ人が二人。

 

そこへこの日まで九州から劇団富士川 富士川すすむ座長。

 

この日だけ、劇団雷照 雷照威吹姫座長 雷照龍翔さんが特別ゲスト。

 

当然、1000円増しとかかなと思ったら、通常料金でした~。

 

 これだけメンバーが揃ったら、芝居も特別狂言ですわな。

 

はいな「遊侠三代」 でした。

 

言わずもがなの大衆演劇のド定番の狂言。

 

主役の川北長次を雷照威吹姫、年のころなら五十と五六の津軽訛りの人斬りを要正大。

 

政吉も長吉も芸達者、川向こうの親分を京華太朗。

 

おこも役を司 大樹と来たら、芝居も締まりますわな。

 

 

 二部の舞踊ショー。

 

ゲストさんのファンが大勢で、ワタクシたちは最後列の席だったんです。

 

ちょっと舞台までが遠かったのと、

 

ホントお花が付くのが早かったりで画像は少な目。

 

龍魔裟斗に似てる~、似てますよね 雷照龍翔です、お嬢に会いたくなったよ。

 

司大樹は女形のとき、白く塗り過ぎちゃう。

 

要正大は、ドリカムを2曲。

 

  

雷照威吹姫座長 小柄ですが実力派 ファンもたくさん来られてました。

 

京 華太朗はなかなかの美形、女形も決まります。

 

富士川すすむ座長は華奢で妖艶な感じかなぁ。

 

  

無法松の一生 華ちゃん 松五郎がビシッと決まってたなぁ。

 

群舞の情熱大陸やラストショーのあぜちょも見応えがありました。

 

料金値上げなしで このメンバーが観れたのは劇団の決定なのかしらん。

 

いやぁこれで通常料金は破格ですねぇ。

 

もちろん、Wの大入りでした、

 

夜は川北長次を要正大で人斬りを雷照威吹姫に配役替えしたらしいです。

 

 

 帰りは阪急バス一本で直帰。

豚肉の生姜焼き、ゴーヤと人参と竹輪の煮浸し、野菜サラダ、紀文のチーチク、味噌汁。

 

夕食後、黒枝豆を買ったのでチョキンチョキン、美味しかったらいいんだけど。