森永製菓 ヴェルタースオリジナル | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 先日のパソコントラブル以来、ブログのストックがゼロの状態になって、

 

ずっと追われてる感が堪らない(誰も追って来ないし、待ってないだろうけど)。

 

これまで二日遅れのパターンを続けてたのが一日遅れになっただけで余裕がないんよ。

 

どっかで一つ、何か挟んでおかないと。

 

 で、書くこと何か無いかなぁと考えてたら、一つだけ思い当たることを見つけました。

 

それは、ここ半月ほど嵌りまくってるお菓子の話。

 

お菓子の安売り店「よしや」の天五店で見つけたとき、

 

お一人三袋までってなってたから それに釣られて買ったのがコレ。

  森永製菓の輸入販売 ドイツ製造の 「ヴェルタース  オリジナル」

 

カテゴリーはキャンディになるらしい。

 

買って食べて大感激、ワタクシにとって懐かしさテンコ盛りの不二家ソフトエクレアの

 

バニラをひと回り大きく美味しくしたような味。

 

現在までに10数袋買ってますが、値下げされてるところを見るとそろそろ欠品の気配。

 

尼崎の「よしや」では個数制限してなかったのでまとめ買いしとこうと思うとります。

 

 ワタクシの年代は、孫たちが食べてるグミは大の苦手、昔のヌガーも大嫌い。

 

飴ちゃんよりもキャラメル系が好きなのかも。

 

今や販売中止になってしまった、明治サイコロキャラメル、ヨーグルトキャラメル、

 

不二家フランスキャラメル好きだったなぁ。

 

グリコアーモンドキャラメル、森永ハイソフトは今も売ってたはず。

 

ただ、ハイソフトは甘すぎるから塩ソフト買うんですけど。

 

 

 で、13日土曜日の朝ご飯。

ポテサラも鶏ささみも残ってたから、厚揚げとワカメの味噌汁、無着色明太子と。

 

さぁ、リュック持って出かけましょ。