急に暑くなったから いろいろ今季初の日に | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 10日(月)何の問題もない、いや一番ちょうどいい午前5時過ぎに目覚めた日。

 

塩鮭を焼いて、豆腐とあげの味噌汁、サラダを作って5時半過ぎに朝ご飯。

 

今日の予定はと聞いたら、『何もない』との答え。

 

ミーツー、どうやら ごっつ暇な日になりそうだな劇団大川休演日だし。

 

6時半に朝風呂に神徳温泉に行って8時過ぎには帰宅。

 

二日間放っつたらかしにしていたブログを思い出し思い出し更新したけど

 

だいぶ呆けて来たと思うわ、以前より時間がかかるもん。

 

そんなことしてたら、あっという間に お昼前。

 

動いてもないのに お腹は減るもんでして、なんぞ食べに行きましょか。

 

あーでもない、こーでもないでココがいいやと意見の一致を見たのが

 

「加門」さんです。

何を食べても美味しいんよ。

ワタクシはフラッグシップの天ぷら定食一択です。

まぁ天ぷらの種類の多いこと、10種類くらい入ってました、

 

一番手前のが白身の魚でビックリ、右奥のは温泉玉子にシラスのせたの。

 

ご飯も美味しい~。

 

奥のは贅沢な加門定食1500円。

天満市場で買い物して帰宅したら、家の中が真夏のような暑さ。

 

とうとう夏がやって来ちまったようだな。

 

これから3ヵ月くらいは、寝苦しい日々になるんだなぁ あぁイヤだイヤだ。

 

 

 で、トメさんにこの前もらったコレを食べることにしました。

なぜに縦にならぬのじゃ おぬしは。

茹で時間は長かったけど、ツルシコっとしててメチャメチャ美味しかった~。

 

稲庭うどんより丸みがあるんよ、北海道下川町の特産、見かけたら買います。

 

トマ玉炒め、少し淋しかったから春キャベツも入れて。

枝豆も今季初めてかな、ちゃんとハサミで端っこチョッキンして。

月曜の夜は幸せじゃぁ、ストレスになる野球の試合がないから。

 

しかし三連戦で一つ勝つのに必死こいてるようではダメじゃのぅ。

 

ロッテみたいに10何連勝せんかいな。

 

後は、日ハムとロッテ 全部勝つ気で死にものぐるいでやっておくれ。