橘あかりそらり姉妹、花柳劇団、長谷川劇団と遜色ないわ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 24日(水)つづき、

 

劇団炎舞舞踊ショー、オープニングは一番星ブルースを群舞で。

  

橘あかり、オッサンホイホイ発動しちゃうしかないやん。

 

  

橘 鷹志、スラリと伸びた手足がよろしいなぁ。

 

 

橘 光鷹 愛唄。

 

  

二代目橘魅乃瑠 鈴木雅之Ver紅い花。

 

  

炎鷹座長女形 小林幸子 恋桜。

 

橘 鷹羽のソロは速くて撮れず。

 

フロアーから炎鷹座長女形連続で、足手まとい。

  

 

相舞踊は橘 鷹羽と橘あかり 石川さゆりの朝花。

  

細い指先まできっちり気持ちを込めて踊ってました 思わず見とれます。

 

  

妹 橘 そらり 天童よしみの泣かへんわを情感たっぷりと、

 

たしか二十歳くらいのはず、すごい色香。

 

  

橘 鷹志 美空ひばりの博多夜船 棒捌きが華麗で船の櫂に見えて来るから不思議。

 

  

橘あかり、糸を舞う 劇団ヒロインだよ姫座長か花形の資質あり〼

 

  

この劇団は美空ひばりが好きなのかな ひばりの佐渡情話を炎鷹座長。

 

橘 もん太 おとこ星 からのラストショー。

 

めでたく大入りの手打ちでした。

 

 

JRおおさか東線でJR淡路駅下車、「あわや」でちょっとだけ。

  

 

阪急淡路駅で二人と別れて、西淡路側を探索。

  

立ち呑み処を確認して、イズミヤで買い物して帰宅。

 

 

 夜は、有りものでケンミンの焼きビーフン。

  

偶に食べると美味しいやん。

昨日の残りのチャプチェと並べたらくりそつやった。

 

長芋を出汁で伸ばして卵黄をポトン。

これからこういうの美味しい、口当たりがええから。

 

サントリーの新🍺、〇ルツと全く違う、ちゃんと美味しく呑めるな。

 

 

 食べながらハラハラしながらジャイ戦を見てたら、棚ぼたの一点で

 

何とか一週間ぶりの白星、6連敗しなくてよかった。

 

阪神が逆転されたので首位返り咲きと思ったら、

 

阪神しぶといねぇ、オープン戦あんなに弱かったのにいつの間にか首位やん。

 

今日の柳に期待しよ、前回サンドバッグ状態やったから奮起してや。