大阪駅前第二ビル 味仙で台湾ラーメンを喰らう | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 22日(月)案の定とんでもなく早く目が覚めてしまった。

 

ちゃんと眠剤も飲んだというのに午前2時半起床。

 

5時過ぎには朝ご飯。

 

ほうれん草とハムを玉子でグルリン、まぁきれいに巻けんかったけど気にしない。

冷凍してた豆ご飯、南瓜の味噌汁、神宗の塩昆布、野菜サラダ、ヨーグルト。

 

 

 午前中に梅田に出る用事があったので、JRで出かけたんだけど

 

思ったより長引いてしまって何とか終わったらちょうど昼どき。

 

いつもなら何を食べるか迷うところなんだけど、この日は即決。

 

 名古屋発祥の「味仙」の台湾ラーメンが食べたかったんよ。

 

名古屋でも大概行列してて長いこと食べれてなかったので期待大。

 

駅前第2ビルのお店は、大繁盛だったけど隅っこの方に案内されました。

ワタクシは台湾ラーメン800円を奥は炒飯(ワタクシも食べたかったので大盛り970円)。

中華は早いねぇ、ものの2分くらいで来ましたわ。

鉢のサイズは小さいんだけど、もう辛さが鼻孔を刺激して来ます。

 

ツルツルーッ、これこれこの味やんかいさ、ごっつ辛いけど美味しいなぁ。

 

大盛りでもよかったくらい。

 

しかしこれをプラス150円で激辛って書いてるけど、無茶やなぁ。

 

炒飯はこれで大盛り?てくらいのサイズ感、味も期待したほどじゃなかったなぁ。

春巻600円も注文しました。

特筆するほどじゃないわ、やっぱココは台湾ラーメンのお店ですね。

 

 

 家に帰ってから冷蔵庫チェック、青葉に買い物に行こうとするも財布に

 

入ってたお金が297円。

 

PAYPAYには残金入っとるけど青葉では使えんのよ。

 

困ったなぁと思ってたらムスメが帰って来た。

 

「ちょっとお金貸してくれる?」と言ったら、

 

ポンと2000円貸してくれた、『使っといて、返さんでいいで』ですと。

 

どうしよかなぁ、お言葉に甘えて貰っとこかな。(返した方がええやろなぁ)

 

夕方、小降りだったけど雨粒が落ちてきたのでジイ送迎車緊急出動。

 

 

 

 で、帰って来て肉じゃがとじゃこピーマン作った。

  

後はサラダとちくわの磯辺揚げで。

  

磯辺揚げというても油は極力使わなかったんよ。

月曜はプロ野球もないし、時間が経たんのよねぇ。

 

明日は映画「あまろっく」見るねん、やっぱ本場で見た方がいいかな。