観ました澤村龍司ワールド、四谷怪談を昼夜通しで | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 21日(火)この日は劇団源之丞の単発公演、尼崎遊楽館の休演日を借りて

 

四谷怪談を昼夜通しで全編通しでやるらしいのでだいぶ前から予約してた日。

 

そのせいなのか早く目が覚めたんだった。

  

味付海苔もしばらく食べ忘れてたら湿気て来てた。

玉ネギ天また買っちゃったわ、美味しいもんねぇ。

 

ワタクシ久々に麦飯じゃない白ご飯にして貰ったらウマイウマイ。

 

 

 この後、尼に行って前呑みの予定だったのに小児科送りの任務が発生して、

 

阪神尼崎駅に着いたら、開演まで30分もなかった。

 

行列が出来てなかったからココに入ろ。

そしたら中から『めんじい~』と呼ばれた。

 

Nっしゃん、Kちゃん、バンビちゃんも食べてたやん 引き寄せられたんかも。

 

昨日の薄着を反省して一枚多く着てたので、冷しとろろ月見ぶっかけうどん。

  

白身が入らんようにトロロの上にポトンしてズズーッ。

 

冷やしにするとうどんのコシがグミュグミュ美味しいわぁ。

 

一玉食べたらお腹パンパン。

 

で、遊楽館で劇団源之丞 大衆演劇で四谷怪談をやる唯一つの劇団。

 

芝居の鬼、澤村源之丞の血を引き継ぐ男 澤村龍司が信州安曇野から

 

7年ぶりに帰って来たんです。(全部聞き伝えですが何か)

 

ここ数回、劇団大川や長谷川劇団を観に行ったときにお顔は見てました。

 

 

 四谷怪談は、改めて筋を書くこともない知られてるお話ですが大衆演劇で

 

観れるとは思ってもいませんでした。

 

澤村龍司の十八番なので今後も観れると思いますので、ぜひ機会があれば

 

観てください。

鬘を取って舞台転換中に口上あいさつする座長。

 

舞踊ショーから。

  

座長 澤村龍司。

田宮伊右衛門を演じた長男副座長澤村幸四郎。

澤村蒼愛ちゃんは喋りも達者やったな。

花形澤村天地クン。

  

芝居では四谷左門と宅悦の二役を演じた澤村明日香。

  

お姉ちゃんより色っぽいやん、澤村ももちゃん。(漢字不明)

 

昼の部が済んでイブニングショーも終わって、夜の部までに晩ご飯。

 

 

 何年かぶりの「天遊」さん。

  

名物の尼崎ちゃんぽんの辛いバージョン泥チャン。

美味しいわぁ、ピリ辛細麺がイイねぇ。

  

ちょっと暗いなぁ、ニラレバと唐揚げ。

酢豚定食ご飯小。

 

セットの炒飯だけが町中華じゃなくって五香粉かが強くてイマイチだった。

 

お岩さんメイクを一枚だけ。

 

 

完結編が終わって、まいどの「得一」でメガ角二杯でほろ酔い帰宅ナリ。