映画「BAD RANDS」を観て来ました | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 1日(日)倉式珈琲店に行くつもりで家を出たけど、

 

ちょっと遠いから江坂の三番館に行ったら まだ開店前だったので

 

セブイレでサンドイッチ買って帰って家で食べることにしました。

8時過ぎに家を出て、大阪ステーションシネマで待ち合わせ。

 

ワタクシは170円のJRおおさか東線、奥は240円の阪急電車。

 

 8時45分上映の「BAD RANDS」を見るために。

 

舞台は大阪、特に西成界隈でお馴染みの場所が随所に出て来て親近感が。

 

主演は安藤サクラ、この人は巧い役者ですわ。

 

黒川博行原作ってのもコテコテの大阪人に合いますねん。

 

2時間超の映画だったけど、一切眠くならなかったのは監督さんの才能も

 

スゴイのかも知れない。

 

何でも評価は分かれるのが世の常だけど、ワタクシは面白いと思ったかな。

 

宇崎竜童、生瀬勝久の演技も光ってた。

 

警察側の動きにもう少し精彩があれば緊迫感が出たかなと思わなくもない。

 

 

 

 映画を見終えて昼ご飯?

 

ステーションシネマのすぐ下の10Fのレストランフロアを一周したけど、

 

何かそそられなかったので、一気に地下まで降りてルクアに行くも人気店には

 

長蛇の列が出来てた。

 

 久々にヨドバシの地下のリンクス梅田だったかな、飲み屋ストリート行ってみました。

 

ココにしましょ、決め手はコレですが何か。

「ボトルバード」ってお店でした。

 

付き出しにお漬物が出て来ました。(たしか330円)

美味しかったけどぉ、ちとお高いんちゃいます。

 

焼鳥は小ぶりだけどどれも美味しかったし梅田としたら良心的かな。

つくねチーズ3本480円(税別)。

せせりと鴨ねぎま。

  

ささみワサビも美味しいねぇ。

トマトの色が濃ゅ~い。

これでお勘定、だって4時から早めの晩ご飯の約束してたから。

 

 

 天満まで一駅だけ電車に乗って「天満鮨」でウエイティングボードに名前を書いて

 

呼ばれるのを待ちました。

大バコですがOPENしたてで 人気があります。

Sさんシャンパン、ワタクシ金麦でカンパーイ。

お通しも手がこんでます。

 

 

 

 

一番高いのは呼子のいか姿造り5,280円です、頼みませんけど。

  

カツオのたたきと鰻かば焼き。

天ぷら7種盛り。

  

ゲソ塩焼きとうなきゅう巻。

 

お寿司もちょっと摘まんどきましょ。

  

奥とSさんは茶碗蒸しで〆てはった。

 

ほな、スカちゃん行きましょかぁ。

 

PS:  お好み焼「美濃」の跡に寿司屋が出来るようです。

凄いネーミングやん、しかし寿司屋が増えて来たなぁ。