一休ドットコムで出雲市のホテルを予約 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 21日(土)コマ切れの睡眠だったなこの朝も。

 

で、5時過ぎに目が覚めたあと、すぐ行動開始はダメと学んだので「日本のチカラ」を

 

興味深く見ました。

 

海のない山梨で何ちゃら手長エビの養殖に取り組んでる方を取りあげていた。

 

世の中にはスゴイ人が居るもんだなとジイは感心するだけですが。

 

 6時になったので朝食の用意を。

 

粕汁の量がハンパなく多いのと老祥記の豚饅頭もあるので、

 

エノキとベーコンとコーンのバター醤油炒め、🍓をキーウィに替えて。

メチャ和洋中混合の朝ご飯になったやん。

奥には糖質OFFクロワッサンにポテサラ挟んだのを。

 

 この日のミーティングで、守口京阪百貨店の催事にマイスター工房八千代が来るから

 

天船巻寿司買いに行こうって言ったら、

 

『絶対整理券やから9時には並ばんとアカンで』と言われた。

 

この寒空に1時間も並ぶのはイヤやと言うと、

 

『兵庫県の山ん中へ買いに行くよりマシやんか』と。

 

それもそうやねんけど、ウーン並びたくはないよなぁ。

 

 まだ2時間以上あるからよく考えよう。

 

 

 ハイ、寝落ちしてしまいました~、今さら向かっても売り切れてるにきまってるから、

 

録画してた番組を飛ばし見しながら、出雲市のホテルを一休で予約したよ。

 

宿泊は、楽天か一休で予約することが多いけど、一休はキャンセルが直前まで無料やから

 

何かと助かってます。

 

 寒波が過ぎた月末に行く予定だけど、天気予報によっては変更できるのが嬉しいよね。

 

とりあえず京阪百貨店に行く前に「輝柳庵」で、腹ごしらえ。

安いけど美味しいからちょこちょこ来てます。

 

この日はカレーそば460円と🍙200円。

出汁系のカレーが案外スパイシーでクセになります。

 

かやくご飯が美味しいんだけどカレーには白いご飯が合うからね。

 

 

京阪百貨店は、人が多すぎて買ったのは551の豚饅で駐車券をゲットしただけ。

やっぱ買い物するならフードショップ青葉だわ。

 

兵庫県産の真蛸でタコ酢。

ホウレン草とベーコンと卵の中華炒め。

コールスローっぽいサラダ。

カレイの煮付けは3割引だったやつを。

やっと粕汁を食べ終えました。

お決まりの糖質ゼロ2本とともに。

 

さぁ明日から連チャン観劇だぞっと。