「劇団鯱」の後、リンカーン食堂から天満へ出たものの | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 2日(火)つづき、

 

「京橋 丸徳」を出て、京橋羅い舞座までテクテク。

 

ちょうど一部ミニショーの幕が上がる寸前、ギリセーフ。

 

芝居は「八丈島破り プリズンブレイク」、京橋の広い舞台で観る芝居じゃないかなぁ。

 

主役は座長 朝陽政次、やくざ者やらせたら上手いねぇ、若座長の兜 獅子丸も劇団を

 

背負ってく将来性があるわ。

 

獅童礼斗は、劇団 鯱に完全に移籍したみたい、元座長の風格があるから、礼斗でお客さんも

 

呼べそう。

 

在籍を2年延長した松川翔也も小柄ながら、女形は美しいやん。

 

女優陣は孔槻麗華が芝居巧者、この日の悪女おたつを憎憎しくこなしてました。

 

オッサンホイホイに捕えられたいワタクシにはイマイチ見どころが少ないねん。

(スミマセン個人の意見です)

 

最後に集合写真だけパチリ。

美奈月の女形のとき、寝ちゃってて見れなかったのは残念。

 

 

 観劇後の反省会?は、徳田酒店2階の「リンカーン食堂」さん。

 

京橋羅い舞座に来たらココに来たいと言ってたT美ちゃんとトメさんです。

 

立ち呑みですが、ホンマ安くていいお店なんよ。

 

生中230円ってどうよ。

オカシイでしょ値段設定、嬉しいけど~。

  

小エビ唐揚げ230円と牛もつシチュー300円。

 

カレーのルーだけ250円と四川風麻婆豆腐350円。

  

もうちょっと頼んだけど撮ってんかったみたい、スンマソン。

 

 

 次行きましょか~、で 環状線で二駅 天満下車。

 

みんな来たがってた「めん坊」に来たら定休日。

火曜定休ってのを忘れてました、基本定休日ないと思い込んでたワタクシのミスです。

(ゴメンナサイ)

 

二軒目は天五中崎通りを抜ける手前の「おくまん」さんに潜入してみました。

 

ちゃんこ鍋、これで一人前は安いねぇ。

煮えて来たら出来あがりですが、その前にワタクシが煮えてしまった。

 

ハーパーのメガソーダ割り呑んじゃったから。

  

お造り五種盛り、手前のグレは珍しいな、サラダは朝ご飯みたい。

 

ここから梅田まで歩いて、解散!

 

もうちょっと呑めるのにぃと思いつつ帰宅ナリ。

 

 

 奥が帰って来たので、素麺作って今宵の〆麺。

「一平ちゃん」食べんかったけどコレじゃ一緒か。