長田のル ジャンドル、開店に行ったら座れないかも | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

  27日(日)またまた夜中に目が覚めて眠れなくなってしまったので、

 

午前7時出発を早めて6時半くらいに東大阪の極楽湯へ。

 

ということは、奥の大好きな「ル ジャンドル」 のモーニングでおま。

 

9時開店の10分くらい前に着いたら、行列出来てたけど一巡目に入れてラッキー。

 

一番高いスペシャルモーニングを注文する人が多いけど、ワタクシには多すぎるので

 

スープモーニング620円(税別)をオーダー。

  

スポーツ新聞もあるけど、ジャイに連敗してるから読む気もしません。

 

コーヒーはお替わり出来るのでゆっくり出来ます。

 

家に帰って ちょっとだけ仮眠できました。

 

 

昼は、炊飯器にご飯があったので焼きカレーにしてみました。

 

このレトルトカレーだけ切らさんようにスタンバイしてます。

 

  

シュレッドチーズのうえに掛布団のとろけるチーズ。

 

トースターで6分加熱。

十分美味しかったんだけど、納豆が合うと聞いてたのでトッピングした。

カレーにチーズも納豆も合うねぇー。

 

ちょっとライスが多すぎた、満腹じゃわいな。

 

 

 昨日外メシしたので日曜日だけど家で作ろ。

 

ジャガイモをレンチンして、人参とキュウリとハムに茹で卵一個でポテサラ。

鶏もも肉をニンニク、生姜汁、醤油、お酒に漬け込んで、少量の油で唐揚げ。

鯖の水煮缶と大根、白ネギで手抜き味噌汁。

メチャ美味しかったやん、ポテサラ作り過ぎたから明日の朝も食べないと。

 

 

 てっきり三連敗したと思い込んでたドラが この日は粘りを見せてくれた。

 

1つ勝つって大きいよねぇ、立浪ドラゴンズ初勝利\(^o^)/。