吹田市お買い物キャンペーン残り10日 駆け込み需要はあるのか | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 21日(火)午前4時過ぎから6時過ぎまで起きてて、もちょっとで朝ご飯ってときに

 

寝てしまった。

 

7時17分に目が覚めて、クリームシチュー温めてトースト焼いた。

 

ヨーグルトも食べて 朝から食べ過ぎました。

前日の夜に『粟玄連れてって』と頼まれた。

 

なので、今朝は「粟玄」に行くつもりで起きたら

 

『粟玄 明日にしてくれる? パリーネ今日定休日やから』

 

えーっ、それやったら粟玄水曜日に連れて行ってと言えばいいやん。

 

で、ワガママ爺は急に不機嫌になったのであります。

 

会話もなく、朝のルーティンを終えて帰宅。

 

ずーっと考えて、「ほな明日にするわ」と言うと、

 

『最初からそう言うたらイイねん』と上から返された。

 

う、うううう・・・・・

 

所詮ワタクシの立場はこんなもんです。

 

 

 あと10日間はコレを使うために頑張ろうと思っているワタクシ。

店頭で このステッカーをキョロキョロ探すのであります。

 

つーか、「魚徳食堂」はダメみたいやけど、「万両」も「鮨こにし」も「深山」も

 

「王将」(餃子の王将とは無関係)でも使えるなぁ。

 

で、結局はココに来てしまうのでありました「大阪王」さんだよ。

カンパーイ。(昼ビー最高だ)

 

餃子プレートランチと餃子をもう一皿。

  

焼きも安定してるね、酢コショウで食べたらシ・ア・ワ・セ~。

 

もうちょっと食べてもいいけど、ハシゴ病が出ちゃったわ。

 

地下に潜ろう、吹田キャンペーンナシでも安いから。

 

「ままや」だぜ。

おでんの牛スジがお気に入り。

  

毎回 玉子を頼むのは奥だよ。

塩サンマをホジホジ、スーパードライと竹鶴ハイボール。

 

 

 

 夜、冷蔵庫をゴソゴソしてニラを発見、玉子と炒めるか。

 

その前にキクラゲ戻そ。

 

後は、ピーマンの消費せなアカンから じゃこピーマン。

 

白菜の残りと豆腐、ワカメ、エノキで中華風スープ。

 

味は創味シャンタンで決まるねん。

 

出来たー。

ごま油を最後に入れんかったけど、アッサリして美味しかった。

ピーマン好きやわ、メチャ🍺がススム―。

 

炭水化物がないやん、連日やけど餅焼いてポトン。

昼寝したから眠れん気がする。